2017.12.19 10:56|懸賞&モニター
亀田製菓 揚一番キャンペーンの当選品です。



なかなかしっかりしたセットでした。



こういうものの当選は、のちにいかにこれを活用できるかですよね。
子供が小さいと、卓上はちょっと怖いかな~と思ってきたのですけど、そろそろ子どもたちもわかるようになってきたので、今後、一緒に楽しめるのではないかと今から期待しています。
ちなみに夫は私より嬉しがってます(笑) 
2017.12.10 20:07|懸賞&モニター
恒例のカルビー懸賞。
すっかり応募し忘れていて、慌てて応募しました。

R0014790.jpg

当選できてうれしいです♪
こういう当たりそうな大量当選物に、いがいとハズレる私(笑)
カッティッングボードはアウトドアでも活躍しそう。
2017.11.24 09:57|懸賞&モニター
ルクルーゼ ラウンド・ディッシュ!!!
我が家に高級なお皿がやってきました(笑)
マルちゃんの焼きそばのキャンペーンでの当選でした。




近況

細々と、ですが、懸賞ももちろん続けています。
細々のわりに、大物よコイ!!!!といつも願ってます(笑)
あんまりに細々になってきているので、活動をちょっと見直そうと、今では利用しなくなってしまったサイトなどを整理中です。
放置になってしまうのは怖いので、少しずつですが、今の私に合うスタイルにシフトチェンジしようと思っています。
2017.11.24 09:51|雑 記
ドタバタの七五三が終わりました。
我が家は年子なのですが、上は4月、下は3月うまれで、ほぼ2歳差。
なんでもできることは一度で済まそうという面倒くさがりの私は、何につけ2人同時にやっては、いつもてんやわんやってことを繰り返しています(笑)
懲りずに今回も。

あいにくの雨で酷かった・・・
娘は私が七つの時にきた着物を着ました。
息子は高級品ではなく、庶民に手に入りやすい価格の黒紋付を購入。
私の妹のところでも使う計算で!

行先は地元の神社。
今年は我が家の二人しか七五三がいませんでしたが、VIPだわっ!と気持ちを切り替えて楽しむ。
息子は神社では寝転がるわ、水たまりに足つっこむわ(笑)
まぁ、ありますよね。
でも、元気元気。元気が一番。

ここまで成長してくれたことに感謝です。

2017.10.27 10:52|雑 記
10月の長雨、台風でいろいろな予定が中止や延期になって、ちょっとバタついている10月です。
子供たちの運動会は奇跡的に晴れてくれたのが救い。
子供たちの行事も9月からこちらなかなか詰まっていて、地域の敬老会で踊ったり、地元のお祭りで踊ったり、運動会で駆けて、祖父母を招待してはまた踊り(笑)
そうこうしていましたら、秋の遠足の通知や来年の小学校入学に関しての通知が届きました。
また新しい環境になるのだなぁ・・・と、私のほうがちょっと不安だったりしてね(笑)
少子化で年々、新入生の数が少なくなっているし、放課後に児童クラブを利用している子も多いところにきて、習い事がある子は親が迎えにいくので、帰りは一人になる確率も高め。
距離も3キロオーバーなほどあるので、必然的に迎えにいくことになるんでしょうね。
田舎で、人通りが少なく歩道もない場所もあり、覚悟はしています。


近況。

地域情報誌の編集も二年目。
慣れてきましたが、雨でイベント流れたりして慌てたりしています(笑)
デザイナーさんとのやり取りや他の編集員とのやり取りがデータ化してる分だけ楽。
私の場合、夫も編集(映像ですが)の人なので二人して編集というキーワード。
夫の自宅での仕事場は二階で、私は一階。
並んで作業しているわけではないので、連絡はもっぱらPCのライン(笑)
スマホのラインより、PCのほうが打つの楽だし! なんて思うのは、私たちの世代だからかしらね??
現代の若者はメールを知らないとか、キーボード使えないとか聞きますが、そこまで感覚の違う若者にはまだであったことがない。
いつか出会えるとしたら、楽しみ。

ちなみに我が家の子供たちはマウスを触ったりくらいはしていて、PCが身近ではあるので、いつか使えるようになるのかもなぁと眺めています。
PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

ブログ内検索

リンク

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR