パクチーはじめました。

2014.11.21 14:58|雑 記
ただでさえ、慌しい季節なんですが、ハングオーバーという映画が面白くて、つい見てしまい、三部作なものだから更なる寝不足の日々をすごしています(笑)
まぁ、もともとダメな大人系ですからね( `_ゝ´)
先週末はたしか埼玉や神奈川にいました。
今週末は連休なので、少しは余裕があるかと思ってたんですが、地域の家族慰安会、七五三の予定のところに、葬式1つ入りました(`Д´)
田舎だから法事とか葬式とか多いんですね、やはり。
夫は都会の核家族で育った人なので、驚かれます。
「どんどん死んでいくよね、そしてみんなまったく動じないよね」と。
年寄りも多い地域なので、亡くなっていく人が目につくんですね。
動じないのは、年齢が年齢だからかな。

予防接種や耳鼻科、皮膚科。
子供のあれこれこなしていたら11月もあっという間。
手帳みたら、片隅に「ひとつひとつこなす」と自分の走り書きのメモが(笑)
一つ一つこなすさ、こなすともっ!

追伸
畑のブロッコリーの下に、こぼれた種から育ったパクチーがザワザワに実り、パクチーはじめました。





買う人いなそー。これはいなそー。くさいんだもの。
夫が会社にもっていって、好きな人たちで食べているそう。

コメント

No title

「どんどん死んでいくよね、そしてみんなまったく動じないよね」ってセリフが驚愕なんですけどwww
都会育ちはお付き合い少ないから仕方ないのかな。
私は会社で人事だったので毎月誰かの身内が亡くなる、若い人も亡くなるので人生ってわかんないもんだなぁと思ってました。

●りりかさん
夫は結婚するまで黒のスーツも持っておらず
必要のない生活だったんですよね。
そこから3世代、4世代同居するのも珍しくない地域にきて
身内だらけの中に(笑)
顔見知りが亡くなるので、葬儀が印象深いのではないかしらね。
動じないのは、動じない・・・・た、確かに泣き崩れたりはないかも・・・
しっかりとおくってあげたいとは思うほうが強いのかもしれませんね。
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR