沖縄本島の旅④ 2014年4月

2014.05.01 12:29|沖縄
沖縄3日目。
最大の目的であった、お友達との再会と美ら海水族館。
関東に暮らしていた時のお友達で、沖縄出身のご夫婦。
彼女たちが沖縄に帰り、私たちは静岡に帰り、二年ぶりの再会となりました。



あの頃に一歳前だった子供たちは、三歳になり、お互いに第二子に恵まれた今。
まるで近所を訪ねるような近しい感覚で、ひさしぶりー!と出会う。
彼女たちは20代のお若いご夫婦なんだけど、なんだろうね、年とかじゃないんですよね、気が合うというのは。
数え切れないほど合っているなんてこともないのに、なんだか気があう。
ご縁なんでしょうね。

そして美ら海水族館。
http://oki-churaumi.jp/index.html
子供たちも楽しそうにはしゃいでいました。



マナティー館やウミガメ館も人気。
広大な公園の中にあるので、水族館以外の部分も楽しめますね♪
下の子のオムツ変えやらなんやらで、後半にバタついてまして、ここでのお土産をゆっくり見れなかったヽ(`Д´)ノ
次の機会があればじっくりと見たいです。
水族館出てから、天気が崩れはじめました。
運がよかったです。

コメント

No title

年代を超えた気の合う友達っていますよね。そういう友達に会えたことに感謝ですね^-^v
私も気に合う友達は同級生でもなく同僚でもなく、偶然出会った人で、会うのは年一度あるかどうかなんだけど昨日会ったかのように話せます。

●りりかさん
こういう出会いがあるから、
面倒な部分があっても
人とかかわることがやめられないんだろうなと思います。
あっという間の人生の中で、貴重な出会い、大切にしたいですね。
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR