入園準備

2014.02.28 23:55|雑 記
うちの子供たちは、狙ったわけではありませんが春生まれ。
娘が4月、息子が3月。
予防接種が、次の誕生日からまた始まるので、それまではそういう事を考えなくていいわ~ 無理やりソチ見たりもしちゃうもんね
なんてのんびり構えていたら、娘の保育園入園許可の通知きた。
めでたい。
めでたいけど、準備準備!

ちょこちょこ買い足した物たち。



靴は履いていく靴だけではなく、防災用の置き靴もいるんですって。
ビニール製のバッグがいくつか必要らしく、見本を元に100均まわりました。
すごーく昔ですが、自分の時はいらなかったな・・・とか、園服は今はないのね・・・と時代の流れを感じつつ、準備しています。
ハンドタオルで作る、お食事エプロン。
端を縫ってゴムを通すだけの簡単なものですが、子供たちが寝てる間だけの作業なので5枚だけ。
おやつと食事に使うため、一日3枚もっていくと書いてあるのでもっと必要ですね。



と、こんな日々をすごして2月が終わってしまいました。
ちょっと立て込みそうですが、ひとつひとつこなして、今年前半はGW(お楽しみ)を目指して、がんばるぞ~!

コメント

非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR