みかんシーズン

2013.12.12 15:14|農 farm
みかんシーズンに、とっくに突入してはいるのですが、やはり12月は格別に忙しくなります。
王道として地位を築いて長い、青島みかんの最盛期。
注文の電話も一番多い時です。
今年、この畑は鈴なり。
木が重たそうに枝をしならせています。



娘が外で遊びたがるんですが、下の子を連れてとなるとなかなか重労働なので、ここなら危なくないだろうと、二人をつれて山にいきました(笑)
当然、こうなります(´・ω・`)



娘はついてそうそう帰りたがっていましたが、お手伝いも楽しくなったもよう。



昔はこの青島みかんと、続いてポンカンくらいで、年内で一区切ついたのですが、はるみやデコポンの出現により、年あけもしばらくは仕事が続きます。
みかんというと、昔の温州みかんのイメージが強いですが、新しいものはフルーツ色が強くなっているように思います。
いろいろな品種を試してみても面白いですよ♪

私は今年も事務仕事ばかりで、退屈です(笑)

コメント

非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR