東海大学海洋科学博物館

2013.09.09 23:45|静岡
八月の夏休みを移動して、現在、遅い夏休み中です。
下の子がまだ五ヶ月という事と、静岡にユーターン移住してから、一年半近くたつのですが、なかなか静岡を楽しめていなかったので、遠出はしないことにしました。

まず行ったのが、静岡市清水区三保にある東海大学海洋科学博物館。
http://www.umi.muse-tokai.jp/
正式名称で書くと、静岡人の私にはあまりピンときません^^;
三保の水族館のほうが通じちゃいます。

けして今風のおしゃれで広い水族館ではありませんが、魚を見るだけの水族館ではなく、駿河湾の研究、海、波についての研究もされていて、大人になっても楽しめる水族館だと思います。









娘、とても楽しかったようです。
私はクマノミくらいまでの魚がいいなぁ~というのが本音(笑)
水槽ごしに見てる分にはいいんだけど、もしも海でマンボウとかウツボに会ったら、泣きそう(笑)

コメント

非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR