週末は一年ぶりに関東。

2013.06.19 18:54|雑 記
週末、たった一泊の予定ではありますが、一年ぶりに関東に向かうことになりました。
義父母のいる埼玉です。
大人だけの一泊ならかなり身軽に、それこそ大きめのバッグかリュック一つですが、子供たちがいるので予備の服やらなんやらで、何かとかさばります。
移動は車で、関東在住の時より大きい車になり、8人乗りなのでゆとりはありますが、荷物の上げ下ろしに手間取るのが嫌なので、スーツケース1つに全員分をまとめることに。



で、押し入れからスーツケース出してきました。
夫の里帰りであって、旅というわけではないんだけども、スーツケースに荷物をつめていく時の旅支度が私は好きなんだと思う。
そういえばスーツケース、私はハードが好きなんです。
ハードなんて日本人だけだよ!なんていう人もいますが、日本人だもーん!(笑)
汚れたり傷つくのは当たり前の外装という感覚なので、汚れとかを気にしなくていいのが楽。
ソフトの柔軟性や、外にポケットとか便利そうだと思うけど、私はどうにも埃とかが気になってしまいます@@
ぞんざいな扱いもできないというか・・・。
いや、慣れなのか・・・。
旅なれている人なら、どちらも使い分けて便利にこなすのかな?

とにもかくにも、空き時間に旅支度開始。

追記
台風で延期の予感がただよってきましたねっ!

コメント

非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR