やずや 発芽十六雑穀

2008.02.16 12:30|懸賞&モニター
いつも利用してる「ちょびりっち。」の広告で、やずやの発芽十六雑穀サンプルの取り寄せが目にはいり、早速、取り寄せてみました。

我が家は85才になるおばあちゃんをはじめ、両親も
コレステロールが・・・とか、血糖値が・・・とか、血圧が・・・と
ちょうど食べ物を少し工夫したい時期にさしかかり、
食卓は魚や、体にいいものを意識して出すようになりましたが

ここで重要なのが
「体にいいといっても、まずは美味しいこと」
です。

どんなに体によくても、美味しくないなら続きませんし、無理に食べるようなら楽しくありません。

それで最近、玄米や五穀米といったものをスーパーで見かけて試すようになりました。
やずやの発芽十六雑穀はテレビCMでは目にしていましたが初体験です。

さっそく試してみると、美味しい!
色もうっすらとピンクのちょうどお赤飯のようです。
十六雑穀でもここまで食べやすいのですね~

なかなか今までの食べ方や量が変わらないのも、我が家の問題点だったのですが、
よく噛むようになったのも、うれしい発見でした。

レシピブックもついていて、その中には十六雑穀でのカレーが(゚ω゚)!
これは思いつきませんでした。
クセがありませんから合いそうですね
彩りもいいし、食卓が明るくなりそうです。
次はそれを作ってみようと思います。

「発芽十六雑穀」ブログキャンペーンも開催中とのことなので、参加してみまーす。


コメント

非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR