きもちよく生きる。

2013.05.20 08:20|雑 記
さて、やらねばならない事をこなそう。

あまりブログでは触れていませんが、私は子供の頃から不安障害をもっています。
ちゃんと診断されたのは30才になってからなので、遅咲きなのですが(笑)
人よりも、揺れる物や音に過敏に反応してしまう一部があり、外にでるのが大変で、思うように動けない時があるのです。
この五年は特に、子供をほしいと思っていたので、ごり押し的に薬も使わず過ごして、一部をこじらせました。
それでも今、かなりいい状態をキープできているので、久しぶりに車の運転。
強い緊張がこないように、練習です。
我が家で一番、小さく、古い車を出してね(笑)



田舎なので、必須アイテムなのです。
もとより運転に自信はありませんし、できることなら乗らないで過ごせたらなんて思いもあります。
でも、挑戦せずに蓋をしてしまうのはダメだなと思ったのです。
不安障害のために、致し方なく外にでれない日もたしかにあるのですが、いろいろなことを自分からあきらめてしまうのは少ないほうがいいでしょ。

子供を産み終わり、自分に向き合うというのが課題でもある今です。
完治とか、薬を全く使わない生活とか、そんな大それた事じゃなくていい。
使えるものはなんでもうまく利用しながら、人なみの生活を送れたなら。
そしてまた、行きたいところへ行ける私になりたいの。

きもちよく生きる。

それさえ目指せたなら、たとえ障害と過ごしていようと、人生はそれほど悪くないと思える。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR