GW

2013.05.07 08:38|雑 記
(゚ω゚)! お、終わっちゃったね! GW!
バタバタとしたあっというまのGWでした。

初日、両親がたけのこ堀りに。
今年は裏年のようですね。
山奥で放置している竹林ですが、この時ばかりはガッツリです。



たけのこごはんや煮物でいただきました。

そして、妹夫婦が来たり、ご近所さんが集まったりで、BBQ三昧。
3回もBBQがありました(笑)
しかも庭で(´・ω・`)



燻製やたこ焼きもありで、楽しみました。
今回の燻製はチーズ、ししゃも、豚バラ肉の塩漬けバジルガーリック風味。

GW後半は内祝いを用意して、親戚周り。
ざっとこんなGWでした。
遠くへ出かけたわけではないけれど充実。
そしていつも眠たかったです(笑)

コメント

No title

BBQ、燻製まであってさすがですね。
左はチーズ?
美味しそうだわぁ~。
お声のかかるご近所さんが羨ましい!

筍もどっさり。
鮮度バツグンですね♪

●春まるこさん
燻製、なかなか面白いですよー
左はチーズ。書き忘れてました!(笑)
その他、今回はししゃもと、
塩漬けにした豚バラをガーリックバジル風味にして燻製に。
夫製作で好評でしたー。
夫いわく、たくわんの燻製もなかなか美味しいらしいです。

No title

放置している竹林...うらやましい!
このときばかりは黄金の竹林じゃないですかっ!

●りりかさん
山奥で、険しいですよ(゚ω゚)!
今年は裏年でもともとが少なく、気候も寒く
ついでにたけのこ泥棒が荒らしていて
もうおしまいです。
砂糖を振って冷凍保存する方法で、少しだけ保存しましたー。
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR