懸賞当選ファイルを一新!

2013.04.06 18:26|雑 記
懸賞をはじめて早10数年。
長いですね(笑)
途中、お休みもしたけれど、ネット環境もどんどん良くなって、手軽な応募になり、無理なく続けられたから、私のような飽きっぽい人にも続けることができたのかなと思っています。
はじめた当初から、当選品に同封されてくる当選通知をファイルしていたのですが、バンバン当てていく豪快なケーマーではなく、細々ケーマーのくせに、これがなかなかかさ張るんです。
そこで一念発起!
というほどのことでもないんだけど(笑)
当選通知を処分することにしました。
でも、でも、こんなの当たったね!っていう思い出があったりするので、写真として残すことにしたのです。
今までブログにアップしてきた当選品たちの写真をコンタクトシートで印刷(*´ェ`*)
かさ張っていたファイルが、1つにまとまり、しかも写真だからわかり易くて楽しい♪



ありがとうWindows!
こういう機能、普段つかわないけど、ありがたい。
写真は日付順になっているし、1年ごとにファイルしていたので一気に印刷しました。
これで1つのファイルでかなりの年数いけそうです。(細々ケーマーなので!)

コメント

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
おぉ〜すんばらしいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
写真の方がファイルしてあるとわかりやすいですね。
見てて楽しくなるね〜。
不調の時、眺めるとヤル気出そうだわ。
それにしても…ムラサキさんマメですね。
最近、その当選通知さえ…そこらへんに置いてる私。
そのアイデア、きっと懸賞ファンもマネしたくなりますよ。
その中のひとりは、ふふふ。
ここにいますd( ̄  ̄)
しかし…そのファイル、私めっちゃ見たいわぁ(笑)

素敵!

私も当選通知をファイルしてとっておいたけど、嬉しい事にがさばってしまって…
今は写真だけにしてます
といってもパソコンに入れっぱなし(((^_^;)
CDにおとさなくっちゃって思ってたけどコレステキです!!
こういう方法もあるのね♪

No title

うわぁぁぁぁ~マメすぎです!
私も整理整頓好きのほうですがネットがどうしても整理できません。
よくぞファイルにできましたね。私の分までやって~!! 笑
このファイルみていたら、ニコニコしそうでいいわ~~

●えりX2さん
写真だと、当たり!が実感されていいですね~
私も最近は当選通知が乱雑になってきて、思い切って整理しました。

●ポールさん
PCに入れっぱなし、あるある(笑)
CDに焼いても、あんまり見なかったりしてねw
あまりに大量の写真だと
印刷も手間とインク代がかかるかなと思うけど
私は細々タイプなので、10数枚にまとまってしまいました(´・ω・`)

●りりかさん
私のPCもあんまり整理できてなく
とりあえずデスクトップに落とそう→放置
な、図式で散らかっております('A`)
本当はブラウザのアイコンくらいしかおきたくないのに!
これは、当選品の写真のファイルだけは作ってあったので
Windowsの印刷画面でコンタクトシートで印刷するを選択しただけというね・・・・
どちらかというと、ズボラな(笑)
35枚の写真がA4にずらりと印刷されて面白いです。
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR