【お知らせ】 第二子、産まれました。

2013.03.27 17:55|雑 記
3月19日、予定帝王切開にて2758gの男の子が誕生しました。



予定どおり、私は26日に退院となり、息子は27日の本日、無事、退院となりました。
母子共に健康です。
今回は血圧も最後まで上がることもなく、安定していましたが、悪阻、風邪、胸やけ・・・と、最後までマイナートラブルがあり、9ヶ月からがとっても長く感じました。
今はゆっくりと、育児に取り組もうと思います。

娘は来月で2歳。
ついこの間のように思うのですけど、沐浴の手順やオムツ変えの頻度も忘れていて、慌ててオムツ買い足したりしています(笑)

コメント

おめでとう~♪

わぁ!今度は男の子ですね(#^.^#)
出産おめでとうございます(^O^)/
&お疲れ様でした~

お嬢さんももう2歳になるんですね~
早いな~
ホント!ついこの間だと思っていたのにね^^
また、慣れるまで大変でしょうけど楽しみも2倍になりますね(●^o^●)

産まれたての赤ちゃん♪
すでに懐かしい感じデス^^

お体ゆっくり休めて下さいね!!
そうそう、病院によって違うんですね
ワタシの病院は帝王切開で1週間の入院なんです。。。短いよね???

おめでとう♬

こんばんは★
ムラサキさん、やっぱり出産だったんですね〜
ご出産おめでとうございます♬
お疲れ様でした。
帝王切開だったんですね〜
男の子はまた違う可愛さがあるでしょ?(笑)
私は男の子2人でメロメロ中。
チューしまくりですからね(笑)
娘さんは、2歳になるんだね〜
早いね〜。うちの遙馬は7月で2歳だよ。
まだ娘さんも小さいから育児大変だろうけど
産後は無理をせずゆっくり休んでみんなに
助けてもらって頑張ってね( ´ ▽ ` )ノ

おめでとう!

ご出産おめでとうございます(*´∇`*)!!

今度は男の子♪男の子、小さな彼氏になりますよ~(笑)
上がお姉ちゃんだからもう少し大きくなったら一緒に子育て楽しめそうですね(^^)v

帝王切開、産後がとても大変と聞きます…出来る限り周りに頼って、ゆっくり休んで下さいね!

おめでとうございます!

ムラサキさん♪おかえりなさ~い^^
(二回目ですが^^;)
母子共に健康で、本当に良かったです~♪
サイトを毎日見て、更新楽しみにしていました♪
年末からの風邪ひどかったですものね、、、
産後は、少しゆっくり出来るといいですね♪
赤ちゃん♪かわいいな~♪

●ポールさん
ありがとうございます♪
私のかかっていた病院は、全部で9日間でした。
第一子の時は緊急になってしまったので1週間かな。
今回はのんびりでしたが、退屈でした > <

●えりX2さん
ありがとうございます♪
私は第一子が帝王切開になってしまったので
第二子も妊娠=帝王切開が決まっていたのです。
たまに例外も聞きますが、
5年くらい間隔があかないとダメとか
やはり一度、帝王切開していると
子宮破裂のリスクが高いのだそうです。
それにしても、男の子とはね(゚ω゚)!
女系なので、新鮮な驚きです。

●ちまめさん
ありがとうございます♪
すでに娘は哺乳瓶でミルクをあげようと頑張っていますよ~
かなり強引なので気をつけないといけませんが(笑)
妊娠は毎回ちがうといいますが
帝王切開もそうなのか
私は一度目はかなり後が楽で、痛み止めも2、3回しか
貰わなかったのですけど
今回は後がなかなか痛かったです('A`)

●みゆきさん
ありがとうございます♪
花粉も舞ってることですし、五月くらいまでは
引きこもってグータラしたいです(笑)
上の子がいるので、静かには過ごせなさそうですが
体を戻しつつ、穏やかに過ごせたらな~と思います。

No title

おめでとうございます。不在のわけは出産だったのですね。
年差はちょうどいいくらいですよね。私自身姉・兄と離れすぎていて兄弟という感じではなかったです。
2才なら協力して仲良くしてくれそう~♪
これから春。暖かな季節でゆっくりしてくださいね。

●りりかさん
ありがとうございます♪
子供は少し急ぎすぎかな~とも思ったのですけど
高齢といわれる年ですので(笑)
運がよければ授かるかな~と過ごしていました。
のんびりいきたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR