カゴメ 凛々子を収穫。

2012.07.25 01:03|雑 記
凛々子を収穫しました。
尻腐れのものもありましたし、台風などでついた擦れたキズもあるのですけど、この数日の暑さで一気に実ったかと思うほど、赤く色がきていました。

R0012250.jpg

こんなに赤くなるまで置く予定ではなくかったのですが、あんまりマメに畑を見てなくて、気づいたらこんなに。
うちのほうはトマトはハウスで栽培される方が多いようです。
湿気の問題とかもあるのかもね。

R0012254.jpg

ここまで実らないうちに収穫して、冷蔵庫でジワリジワリと色をつけたものと、食べ比べてみました。
木で完熟したほうが美味しいのは当然なんですが、どんなものかなと。
木のほうは、酸味がうまいこと消えてました。
皮はちょっと気になるかな。
でも美味しいです。
そして、冷蔵庫で色をこさせたほうは、酸味がまだ強くて、皮もかなり気になりました。
もう少し時間がかかりそうです。

さぁ、まずはサラダ!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お~こんなになるものなんですね^^;
うちのはまだ緑色で、しかも数が少ないです><
すごく、おいしそうです♪

●くれよんさん
日当たりなど、いろいろな要素で成長は大きく変わりますねぇ
うちのところは日当たりだけはいいので、グングン育ったようです。
味ものっていていいのですけど、どうも皮はちょっと気になるようです。
数に関してですが、育てるときに、わき芽を摘むと違うかも。
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR