トマト 凛々子、5~6センチ。

2012.07.10 12:11|雑 記
カゴメのキャンペーンでいただいた、凛々子4株。
6月の台風で、ポッキリ折れてしまった枝もありますが、大半が持ち直して、ただいま6センチほどの実をつけています。



擦れキズが気になるところ。
あとは色がうまくきてくれるか、見守ろうと思います。
買ってきて植えたトマト、アイコのほうは、すっかり色づき食卓にあがっています。
バジルも育てたらよかったかなぁ~
そしたらピザ焼きたかった~!!! 
なんて思っている初夏です。

コメント

こんばんは☆彡( ´ ▽ ` )ノ
トマト、台風で被害が…
でも持ち直して良かったね。
っていうか、立派なトマトだね~
美味しそうだなぁ。
私、トマト大好きだからジーっと見ちゃった(笑)
おぉ~ピザかぁ…いいね~
バジルは買ってきてピザ作って下さい(笑)
私食べる係~(笑)( ̄^ ̄)ゞ

↓私は、当たらなかったよ。
ガム食べたかった(笑)

こんにちは

立派なトマトがたくさんですね~。
わが家のトマト(買ってきた苗です)もやっと実をつけ始めました。
毎年トマトはあまりうまくいかないので、今年こそは美味しいトマトを育てたいと思っています。
お水とかあまりあげないほうが甘くなるとは聞いたことあります。
トマトとバジルのピザ食べたいです。
うちではトマトにバジルとモッツァレラチーズを買ってきて、カプレーゼにして食べたりもしますv-289

凜々子

元気に育ってますね。
我が家も色づくのを今か今かと待っているところです。
実は尻腐れでいくつかダメにしましたが・・・。

台風の際は、ミニトマトのももこがポッキリ!
それでも、少ないながらも実をつけてくれてますよ!
収穫が待ち遠しいですね(^-^)

なんかうちのトマトよりずいぶん茎が太いです!
やはり自然の大地の差がなぁ。
夏の食卓は楽しくなりそうですね^-^

●えりX2さん
またも雨続きなので、ここからどう育つか・・・。
ここまできたら、おいしく実ってほしいです。
フェイスブックやっているんですね~
毎日挑戦できるものは楽しいんですけど、私、なかなか当たらない('A`)

●なおさん
トマトはポピュラーなんですが、難しいですね~
品種がたくさんあるので、毎年ちがうものに挑戦するのも楽しそうです。
カプレーゼ! おしゃれ~♪
楽しみ方が広がりますね♪

●春まるこさん
我が家も腐ってしまったものがありました~
気候かなぁ・・・
という今日も雨。
早く収穫したいですね~♪

●りりかさん
地に植えると、無限ですからね!
花も地のほうが大きくなりますね~
根を深く広くはるのでしょう。
またいろいろ作りたくなってきちゃったw

ぽこぽこ♡立派に育ってますね♪ 
うちも赤くなるの待ちどうしい。病気にハラハラしてますが。

収穫できた際は 是非ピザでいただきたいです(^O^)

長い月日がたちやっとTwitterデビューしました(笑)
mimiで。よろしくです♪
??すぎて Twitterで挨拶もできない超初心者ですがぁ♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●みみりんさん
早く実ってほしいですね~^^
新鮮なので、まずサラダでいただいてから、その他の料理に使いたいと考えています。
心にピザなんだけどねっ
ツイッター、フォローしました。
参加に波がありますが、よろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR