夏野菜

2012.06.10 17:06|農 farm
庭続きの畑で、いろいろな野菜が獲れはじめました。




キュウリは早い季節から収穫ができるフリーダムという品種です。
静岡では四葉と書いてスーヨーというキュウリをよく見かけ、我が家でもよく作っていたのですけど、最近は母がこのフリーダムなるキュウリを作っています。
比較的新しい品種なのだと思います。
ピーマンはまだ赤ちゃんでした(笑)
にんじんもこれは間引いたものなので、まだ小さいです。
トマトは当選したものではなく、我が家で植えた、アイコという品種です。

果樹にしても、野菜にしても、どんどん開発されて、新しい物が出てきます。
柑橘でいうと、大阪方面には主に四国などから柑橘が流通し、売られているポンカンも静岡のポンカンとは別品種なのですよ~。
流通のルートがあり、関東に出回る物、出ない物、関西に出回る物、出ない物があります。

コメント

野菜が綺麗ですね。もちろんアジサイの花も綺麗ですが別の美しさがあるようです。
個人的にはにんじんを引き抜きたいw

●りりかさん
収穫は楽しいよね~^^
にんじんや、コカブは、途中で間引いたものも
食べられるので、楽しみが二倍です。
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR