雨上がりの散歩。

2012.06.10 01:46|雑 記
どうやら梅雨入りのようですね。
雨が止んだ夕刻に、散歩。
湿気を含んでヒヤリとつめたい、気持ちいい風にのって、緑のにおいがしていました。
もう少しすると、この風に、枇杷やプラムの甘酸っぱい香りが絡んできます。
風のにおいで季節を感じるのが田舎ってことかな。

庭のアジサイも色づきました。






ふと気になり調べたら、案の定、花言葉は移り気でした。
移り気という、浮気っぽいイメージの言葉が、本物のアジサイの前では、愛らしくすら感じるのはなぜでしょう。
一つ一つの花は、妖艶な女性というより、素朴な少女のような印象を与えるからでしょうかね。
「今日はこっちの傘にするわ そんな気分なの」
そんなフワッとしたような、移り気。

コメント

非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR