カゴメ トマトの苗 凛々子

2012.06.02 15:50|懸賞&モニター
5月に当選して届いていた苗を、母が畑に移してくれてました。
自宅の前の畑なのに、バタバタしていたら見に行けず・・・。
先ほどやっと写真とってきました。



4本とも元気に育っていました♪
私の実家は農家なので、今この畑には凛々子の他にもトマト、ナス、キュウリなど王道が植えられています。
ポツリポツリと収穫もできはじめているのですよ。
これから時々、こんな畑のことも書いていこうかな。

コメント

こんにちは

凛々子の苗いいですね~。
わが家でも毎年凛々子の苗を育てるのですが、今年は応募するのを逸してホームセンターでトマトの苗を買って植えました。
農家さんだったらきっと上手においしいトマトが育つでしょうね~。
うちはプランターでの栽培がほとんどなので上手く育てばいいのですが・・・。
わが家でも他になすときゅうりといちごとネギを育てています。
お互い成長が楽しみですねe-78

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
私もトマトの苗欲しかったなぁ…
応募逃しちゃったんです( ;´Д`)
いっぱい実るといいですね♫
畑の様子も楽しみにしていますね~

↓当選いっぱいおめでとう♫
うらやましいなぁ( ̄▽ ̄)

●なおさん
コメントありがとうございます!
私も過去にプランターでの栽培を
やってみたことがあるのですよ~
あの手軽さがうれしくて。
水少なめのほうが、甘いのですってね。
柑橘以外は素人ですから(笑)
成長を楽しみたいと思います。

●えりX2さん
今年はじめて応募してみました~
成長、収穫、料理までたどり着けたらうれしいなーと思っています。
いやでも、私が世話をしないとダメだよね!?('A`)
人まかせだと楽しみが半減しちゃいそう。

うちも今回初めてで、凜々子が届きプランターでそだててるけど、うまくできるかなぁ~?!
畑 いいね♡
ネーミングが可愛く 人の子みたいで、
他の植物より よりほっておけなくなってるぅ~かまいすぎもいけないわねぇ(笑)

畑に植えると、うちのよりいっぱい実がつきそうな気がするの!

立派に育っていますね^^
我が家のはちっとも大きくならないので、枯らすかも^^;
私は全然土いじりをしたことがないので、育てられる人がすごいと思っちゃいます♪

●みみりんさん
凛々子なんて名前がついていると親しみがわきますよね!
最後は食べるんだけどさ!

●りりかさん
畑だとプランターよりは大きくなると思うんですけど
どうですかね~
わき芽を育てて増やすこともできるらしいので
余裕があったら、プランターにも挿して比べてみたいですね~

●くれよんさん
枯らした植物、数知れず・・・の私ですよw
昔、花やミニ野菜を作り出した頃は
毎シーズン、種から新しい花に取り組んで
どの花が育てやすいか(私むきか)試していました。
もちろん枯れたものも・・・・(笑)
育つといいですね!
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR