田舎くらしにもどりました。

2012.05.28 00:34|雑 記
静岡での日々が始まりました。

まさか東京のサラリーマンと結婚するとは思っていなかった私ではありますが、結婚する時にはすでに「いずれ田舎で暮らす」という、このような未来を考えていました。
夫の職種、会社が、定年まで勤めるというより、20代での転職も珍しくないタイプでしたので、このような未来を描くのは容易だったのです。

そうはいいましても、予定どおりには進まず、当初の予定とは形が変わりましたが、生活の拠点は静岡にすることにしました。
私の両親、そして祖母を含めた6人家族になりました。
夫はしばらくの新幹線通勤が始まります。
あんまりにも大変だったら、その時に辞めたらいいさという楽天的な感じではあるのですけどね。

関東で暮らした3年ほどの間、はじめは夫との二人ぐらしで、私は主婦。
夫は私のモニター参加やこのブログも、仕事と思っているかもしれませんが(笑)
その後、家族が増えて、私と夫に育児という仕事が加わりました。
どちらも、できる限り、私のペースで進める事ができるという点においては私向きと思います。

そして、静岡では着々と農婦への道が待っているような(笑)
祖母の痴呆も随分すすみまして、介護もまっています。
でもね、どれも決してイヤではないなと思うのです。
これもまた転機なんだろうなと思います。
ちょうど今年は私の年齢も区切りがいい年でして、今から周りを整えて、身軽に歳を重ねていけるかしらと楽しみに思っているところです。
目指せ、オシャレな農婦!

どこに身をおいても、心一つで楽しみは無限に広がります。
豊かさは、何でもピカピカなものがそろっているという事ではなく、いかなる充足の時間を過ごすかという事。
そう思って、田舎暮らし、スタートしました。
気持ちよく暮らしたいですね。

コメント

もう引っ越しは完了したんですねぇ
旦那様の新幹線通勤も楽しんで通いそう^^;

ムラサキさんのおしゃれ農婦姿一度見てみたいものです♪
人手足りなかったらお手伝いに行くからね(。・ω・)(・ω・。)

●つぼみさん
ありがとう~!
のどかに暮らすわ!って言ってるけど
90才、痴呆の進んだおばーちゃんやら
見えてない人や(笑)まだまだ手のかかる娘で
ドタバタで爆笑の毎日です(笑)
女手はいつも不足中ですから、大歓迎ですよ!

うんうん共感。私は心がけてることと、やってることが矛盾してたり
自営など、毎日の生活にのまれてしまってますが(笑)
どの環境であっても 楽しみ心の豊かにやってきましょ~♡
って、勝手にやる気でてきた(^_^メ)

まずは応募から(笑)

引越し完了お疲れ様でした。
これから大家族で暮らすんですね!わいわい楽しいですね^-^
農婦って!これからこちらに直オーダーしちゃったりして^^;
でも環境を楽しめるのは素敵。私もそうなりたいです。

●みみりんさん
私も応募したい(笑)
主婦業だけの時は、つい、
いつでもできるから~になってやらない私になっちゃって
今は今で、まだ落ち着かずです(´・ω・`)
でも楽しみの種をたくさんまきたいですね~

●りりかさん
そうなのです、これから6人家族~!
我が家は柑橘類がメインなのですよー^^
柑橘なので農繁期は秋冬なのですけど
品種もたくさん扱っていて
現在も収穫があり
スルガ エレガントという名前の甘夏シーズンです。
柑橘は直買される方が多いのですよ。

コメント遅くなってごめんなさい!
静岡暮らしスタートされたんですね。

もともと今の暮らしを思い描いていたんですね。
介護のことや長距離通勤も
おだやかに受け止め、肩に力も入らずにむしろ楽しむ姿勢。
ムラサキさんもだんなさんもカッコいいですね☆

私なんて老後の不安がいっぱいです・・・。
ダメねぇ。

●春まるこさん
まだ、なかなか生活のペースがつかめず
のんびり優雅?な田舎暮らしとは程遠い毎日です(笑)
年寄りと暮らしてきたので、老いるということが
とてもリアルに目の前にあるのですが
私も不安に思うところ、たくさんですよ~
だからこそ、楽しいことを見つけたいと思う日々です。
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR