京都

2012.04.23 00:33|京都・大阪
大阪からの帰り、京都に立ち寄りました。
京都にも昔のゲーム友達の一人がおりまして(笑)
これまた今ではゲームから離れておりますが、かれこれ6年ほど前からの知り合いではあります。
よらせてもらったら、かなりの観光地でびっくり。
ガレージに車を置かせてもらって、ベビーカー押しつつ歩いて散策することにしました。

■平野神社








三枚目の写真は、御衣黄(ギョイコウ)という緑の桜なのですけど、私は昔からこれに惹かれるところがあって、境内を探して見つけましたが、残念ながら開花前でした。

■鹿苑寺(金閣寺)




やはりこういったところを楽しむというのは、歳を重ねてこそですね。
空気、空間を嗜むといったところでしょうか。
抹茶をいただけるところでは、打ち水をしてあり、ひんやりとした空間で癒されます。
次は秋冬の京都もよさそうですね。

この後、お友達家族に夕食をご馳走になり、静岡へ旅立ちました。
このお友達、ホテルなどを経営しているので、宿泊しようと思えばいくらでもあったのですけど、今回はスケジュールが押していて、次回にお願いしました。


近年、国内をあちこちしたいと思ってはいましたが、子供を持ったこともあり、なかなか動けずにいました。
やっと、ぼちぼちと始動したという感じでしょうか。
若い頃の、観光メインでフルに動く旅とはまた違いますが、じっくりとした静かな旅も好みかもしれません。
今後、完全に静岡に定住すると、関西も距離的に行きやすくなるので、行ける機会は増えそうです。
昔の知り合いに、47都道府県を回ったという人がいましたが、私はまだまだ足元にも及びません。
回ったことがある方、いらっしゃるかな?

コメント

非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR