娘11ヶ月。

2012.03.20 14:40|雑 記
昨日で娘、11ヶ月。
最近は離乳食に飽きたのか、全く食べなかったりの日も多い。
でもまぁ、いつか食べるようになるだろうということで、切実に悩んではいません。
体重も地道に増えていっているので、問題はなさそう。
以前、育児書は必要か?!と、買おうかと思っていたんだけど、結局のところ、書いてある目安に踊らされるのもイヤなので、買っていません。
このぐらいになったら、ハイハイして、つかまりだちをしてとか、何ヶ月になったら、三回食にして、時間を大体きめてとか・・・目安とわかってはいても、そう書かれていたら、比較しつづけてしまいそう。
そんなの私がムリ

目安で安心するのはわかる。
標準体重だから平気だわって、思っているからね。
でも他のことに関しては、あんまり神経質にならないほうがいいかしら・・・と勝手に解釈。
そんなわけで、都会の片隅、野生っぽく、世間知らずな感じに育っています。
そういうところ、私に似ていそう。

コメント

こんにちは(*^^*)
私は、蒼馬の時かなり神経質だったけど…
遙馬は2人目だけあってかなり適当になってます(笑)
でも神経質にならず育ててるから楽かなぁ(笑)
Seiさんは、初めての子なのに…
ベテランママさんみたいで立派ですね。
あんまり育児本ばかり見ると、確かに悩みました。
本通りにはいかないものですからねσ(^_^;)
周りのママ友さんのアドバイスが一番いいですね。

娘ちゃん可愛いね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ドラゴンボール(笑)
いや、孫悟空だあー(笑)遙にも着せたい(笑)

●えりさん
私は実は変に神経質なタチなんですよ~
それで、気にしない! 大丈夫大丈夫! なんとかなるって~!って
自分でもそう言う事で、ベクトルをそちらに向けている感じですかね~
肩の力を抜いていかないと、疲れちゃうものね。
ある程度、年を重ねてから子供を持った分、そういう知恵があるのだとしたら
私にはベストなタイミングだったのかもしれません。

ドラゴンボール、密かに人気のようです(笑)
男の子に間違えられる事が多いんですけど、これでますます(´・ω・`)

大きくなりましたね~^^

娘ちゃん、大きくなって笑顔がとってもキュートです!
孫悟空の服、かわいいっす♪
これ、密かに人気だよね!私も欲しい(笑)

私は育児書とにらめっこマザーですわ(笑)
昔から「どうしよ~どうしよ~」とオロオロするタイプで
育児もそんな感じです^^;
体はどっしりしてるんだけどね~!わはは~

●ちまめさん
この服、友人知人の間で、とても人気でした(´・ω・`)
コアな友達が多いということでしょうか・・・。
育児書とにらめっこしてるんですね~
知識を得るのは大事とわかりつつ、
性格上、神経質になってしまいそうで、手がだせないの~
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR