花粉症 紅ふうき

2012.03.19 15:38|雑 記
花粉が飛びまくっていますね。
今年は去年よりは少ないという情報もありましたが、近年、比較的落ち着いていた私が、室内でも鼻や喉の手の届かないところに、かゆみを感じたので、少ないこともないのかな・・・。

実家の母から、旬に入った清見オレンジ(きよみ)が届き、それに同封されていたものがありました。
花粉症の鼻炎に効くと噂の、紅ふうきです。
実家は柑橘メインの農家ですが、お茶どころでもあります。
そこで地域の人からの評判がいいとのことで、同封してくれました。





近くのスーパーに農家の方が直接、出品してる中の1つなんですって。
飲んでみると、なんてことはない普通の緑茶なのですが、メチル化カテキンが豊富で、それが花粉症の鼻炎を緩和してくれるということでした。
早速、昨日から飲み始めましたが、お天気が悪く、花粉は飛んでなさそう・・・。
花粉が酷いなぁという日に飲まないと効果がわからないですよね・・・。
晴れの本日も1杯いただきました。
今のところ、症状はでていません。
しばらく続けてみようと思います。

コメント

非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR