本年もありがとうございました。

2011.12.27 19:44|雑 記
ブログを通して仲良くしてくださってる皆様、そしていつも読み逃げだけど、見てくれてる方(笑)
今年もありがとうございました。

激動の一年。
未曾有の一年。
表現の仕方はあまたあるでしょうが、どんな言葉をとってみても、3月11日の東北地方太平洋沖地震へと思いが駆けていきます。
もはや、人の力ではどうにもできない大きなパワーを、テレビを通して何度も何度も見ました。
悲しいニュースの中で「さぁ、復興しましょう!」というハツラツとした声がありました。
地震翌日、民家から救出された白髪のおじいさんの言葉です。
この言葉がとても印象的でした。
その後、ツイッターなどを通して広がった言葉があります。

「私達は、他人の幸せや喜びをねたむほど、落ちぶれてはいない。
 皆さん、どうぞ我慢せず、楽しい時は笑い、嬉しい時は喜んでください。
 私達も一日も早く皆さんに追いつきます」

 
 家を失った40代の女性の言葉。

私、もともと日本が好きな日本人なんですが、ますます好きになりました。
もちろん、しょうもないなってことだって、たくさんあります。
でも、平和ボケするほど平和って、すごいことです。
再び元の生活に戻り、平和に暮らせる日が来ること、そしてその平和が続くことを願ってやみません。
元気な日本になりますように。
皆様、よいお年をお迎えください。

本日、予定通りに関東の自宅から静岡に移動します。
ネットがないと腐ってしまう私なので、ノートPC持参しますが、ネット環境の快適さはあまり望めないので、更新はいつもにもまして、スローになりそうです。

コメント

本当に今年は激動の一年でしたね。。。

お互い、出産を乗り越えて強くなった一年でもありましたね^^☆

今の子供たちが、笑顔で成長していける日本を
大人たちが作らないといけませんね!

↓娘ちゃん、とっても可愛い!!
あまり登場しないので、たまにの登場を楽しみにしている私ですv-10
来年も楽しみにしていますね~♪よいお年を!

そうですね 震災後 自分の生き方、考え方も変わったようなきがする。きっとそれぞれ想いがありますよね。

素敵なこともたくさんあり♪、来年も頑張っていきましょう♡

当選など 楽しくお邪魔させていただいてま~す♪

ご実家でごゆるりと 良いお年をお迎えください(^O^) 

●ちまめさん
今日という日が、とっても大事に思える一年でした。
復興した町を、一日も早く見てみたいですね
娘、小さめですが、すっごい元気な毎日を過ごしています。
よだれが滝のように(笑)
またたまに、登場させますわ

●みみりんさん
私のほうも、みみりんさんのブログ、楽しませてもらった1年でした♪
どんなことも糧にして、前を向いて行きたいですね!
みみりんさんもよいお年をお迎えくださいね

今年はseiさんとも出会えて、私も有意義、そして震災を機に自分と向き合ういい時間を過ごすことができました(*^^*)

来年も素敵な1年にしましょうね♪

生きてきたうちで一番激動した1年だったと思います。
突然の不幸の中、どう自分が生きていけるか...
家を失った40代の女性の言葉は、何よりの教訓ですね。

寒い大晦日になりそうです。
風邪に気をつけてよいお年をお迎えください^-^

Seiさん、震災後は心配してくれてありがとうございました。
姿、形も分からないネット上のお友達なのにこんなにも心配して頂けた事を何よりもありがたく思い、2度と起こっては欲しくない出来ごとではありましたけど、色んな事を学ばせて頂けた1年でもありました。
また1つ成長し、2012年も大きく羽ばたきましょう~
来年もどうぞ宜しくお願い致します^^

お嬢様もとっても大きくなりましたね♪
ダンナ様のNEWカメラでお嬢様の成長をたくさん撮って下さいね♪
ワタシもキャノンのデジ一が欲しいです(*^^)v

●mocaさん
人の出会いは不思議ですね
出会うだけなら、簡単なのかもしれません。
そこからどのようにつながっていくのかという所が
その人しだいならば、自分の一歩がとても大事ですよね。
どんどん進みたいですね^^

●りりかさん
家がすっかり消えうせた映像に、阪神淡路の震災を思い出したのですが
津波の映像は、津波というものが、どのようなものであるのか
まざまざと見せ付けけられた瞬間でした。
いい年がくるように、がんばっていきたいですね!
りりかさんもどうぞ、楽しいお正月を過ごしてくださいね^^

●ポールさん
私もたくさん学ぶことがありました。
被災地の方々の忍耐を思うと、畏敬の念をいだきます。
元気な日本へどんどん進みたいですね!
いくつかカメラを所有していて、それぞれに特徴がありますが
デジ一のこれ、悔しいくらいきれいでしたよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR