再就職おめでとうの会とクリスマス会。

2011.12.24 01:20|雑 記
なかなかハードな毎日を過ごしております。
22日。
子供繋がりで仲良くなったお友達の旦那さんが、地元に再就職が決まり、年内に引っ越すことに。
夫婦揃って沖縄の方で、つまり沖縄に帰ってしまう。
寂しいけど、沖縄のほうが育てやすそうだし、何よりママさんも沖縄に帰りたがっていたので、再就職おめでとうの会となりました。
というわけで、新年会でもと思ってたのを、急遽、22日に設定して我が家で。
旦那さんたちは酌み交わしていました(笑)
夏に知り合ってから、そう時間もたっておらず、遊んだのは数えるほどなんだけども、そういうことではないんですよね。
気のいい人たちで、短くも楽しい時間を過ごせました。
人の出会いはいつも不思議に思います。
今度は沖縄で会いたいねといって分かれました。
本当に、いつかまた会える気がします。

そして23日。
一日早いクリスマス会。
埼玉から義両親、隣の区から義兄夫婦+子供がやってきました。
夫方のファミリーは、年に数回、誕生日なんかにかこつけて、食事会をしています。
今回もその一環。
うちに来る前にコストコに寄り、お寿司、ピザ、ケーキとすごい量をもってきました(笑)
他にも、義両親は関東在住ですが、元々が関西の人なんですね。
で、関西に帰っていたのか、関西のお土産ももってきてくれました。

▼ばかばかしさに笑ってしまって、本当に面白い恋人に(笑)


▼娘にいろいろいただきました。これは一部。部屋が一気にクリスマス化。


▼靴の置物と花は別々にいただいたんですが、可愛かったので靴の中に。


みんなでワイワイと楽しい時間を過ごし、食べたり食べたり食べたり!
そしてよいお年を!とわかれました。
気づいたら、一体、何人前だろう・・・という、コストコのパエリアが手付かずのまま残っていたり・・・。
帰省までの間に、黙々と食そうと思います(笑)

コメント

沖縄に帰る夫婦とのお別れ会かぁ。沖縄の人は必ず沖縄に戻りますね。
あの美しい島からずーとずーと離れるなんて考えられないと思います^^
ある意味、本当におめでとう!なんでしょうね。沖縄での再会が楽しみですね!

面白い恋人...うん義両親様、関西の血がバリバリ流れているなぁと率直に思いました!!

●りりかさん
私の田舎、静岡も舞い戻る人が多い気がするんですけど、沖縄はもう別格でしょうね~
国内をアチコチしたいと思っているので、今後が楽しみです。
義両親、本当にねw 面白い人たちなんですよー
いい距離感で暮らしているので、仲良しです。
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR