キャラメルバナナケーキの素

2011.12.08 23:53|モニタープラザ
モニプラの日本食研ファンサイトで、キャラメルバナナケーキの素 お試しモニターに選んでいただきました。
申し込みのときに、作り方の詳細がなかったので私に作れるのか不安だったのですが、作れそうです(笑)

キャラメルバナナ

作りましたら、改めてレポします。

さっそく、作ることができましたので、追記させていただきます。


パッケージに書いてある通りに進めていきますと、こんな具合です。

キャラメルバナナ1

①バナナを荒めに潰す。
②サラダ油と卵1をいれて混ぜる
③キャラメルバナナケーキの素を入れて混ぜる。

混ぜやすいので、この間、ほんの数分。
型に半分流し込んで、バナナを入れてから、残りを流し込みます。
バナナが大きくて、型も少し大きめの19cmの物を用意しました。
そしてオーブンで30分。
新しいものにチャレンジするときは、この時間がワクワクですよね(*´ェ`*)

キャラメルバナナ2

どうでしょうか、この仕上がり。
混ぜているときからしていたキャラメルのいい香り♪
私にはちょっと甘すぎるかな?という心配もあったんですが、これがね、ベッタリとした甘さがないんですよ。

キャラメルバナナ3

生地はフワッとしていて、軽い甘さで、とっても食べやすかったです。
いろいろな味が出てほしいです。

日本食研のファンサイトファンサイト応援中

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR