エビとしめじのガーリック炒め

2011.12.04 15:50|雑 記
最近また、我が家の食卓を飾ることが多くなってきた1品。
箸休めに作り出したこれは、エビとしめじでなくとも、合うものがいっぱいの味付け。


オリーブオイル
ガーリック
バジル
オレガノ
粉チーズ
塩コショウ

王道な味付けでも、季節によって食材が変われば新鮮になります。
基本のオリーブオイル、ガーリック、塩コショウだけあれば本来はよくて、バジル、オレガノ、粉チーズは全くもって好みしだい。
春はタケノコもあいますし、緑を取り入れるなら豆系はどれもいけそう。
ブラックペッパーを効かせればおつまみ。
白ワインがいけます。

コチラの記事 http://agehaprize.blog110.fc2.com/blog-entry-486.html 
の小エビのサラダで利用していたエビより、少し大きいタイプを使いました。
コストコにいった時に、こんな↓冷凍エビを購入しています。
使いたいときに5分ほど塩水につけて戻して使います。

コメント

コストコの冷凍エビ大 簡単・ちゃんとエビでいいですよね♪
運動会で活躍しました(笑)

イタリアン~♡ とっても美味しそうです
お酒もすすみそうですね(^O^)

●みみりんさん
コストコのこのエビ、まだ一番大きいものには手を出してないんですよー
一番小さいエビと、今回の炒め物に使ったサイズのみ。
大きいのも食べ応えがありそうですね~
加熱処理済みのほうを購入しているので
5分ほど塩水で戻した状態が一番おいしい気がします。
ぷりっぷりで。

まだ大きいのがあるんだぁ!
すいません勘違い・・すっかりこれが大だと思ってた(^_^;)
パッケージが一緒・加熱処理済みでうちもこれでしたわ。

いつも友人に連れて行ってもらってるの。
いいと聞ば色々試して♪何しろ混雑でさっさっとまわってます。
今度その大きいの ちゃんとみてみよっと☆

わたしのほうこそ、サイズは2種類だったかも!って思ってたんですよ(笑)
一時期、サイズによって入荷してなかった時と
加熱処理していないタイプのみが並んでいることがあったので
私の間違いかもしれませぬ@@;
今度ちゃんと確認してみますね
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR