キッチンをNewバージョンに

2011.11.13 15:19|雑 記
そろそろ年末にむかって、掃除を進めていこうと思いまして、まずはキッチン。
横浜に行ったら、ショッピングモール内にseria発見。
ブロ友、えり×2さんのブログでもおなじみオシャレな100円ショップです。
なかなか広い! (我が家の近所だと店舗が小さめなの~)
ここでいくつかアイテムを購入して、キッチンをまとめてみました。


こげ茶色のスタンド2つ、ビン大・小、スタンド下の小瓶は2個組でした。
500円でNewキッチン!
キッチンツールスタンド2つは、以前から使っているもので、IKEAで購入したものです。
これも安いけどね!
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/80179579/
小瓶にはコンソメやブイヨンの固形を入れてみたんですけど、それだけでもキッチンらしい雰囲気がでますね。
スパイス容器で合うものがあれば、今後取れいれようと思います。

物を出しておくと、掃除機をかける前の一手間がかかるんですよね。
それがイヤで極力収納してしまいたい我が家なのですが、この一年は赤ちゃん用品をはじめ、もりもり物が増えまして、収納が追いついていません。
目下、それらをいかにうまく収納するかが課題です。
普段、がんばらない私ですが、ここだけはがんばれ私!

コメント

こんばんは☆
ブログに私の名前が(^^ゞ
照れますなぁ・・。(爆
Seiさんのキッチンオシャレ~
IKEAかぁ・・。行ったことないんだよねぇ。
行きたい・・。

↑当選おめでとう♪
ノンアルいいなぁ。
ノンアルでもソーダ割かぁ。なるほど。
私もマネしてみます。

ぽちり。^^

スタイリッシュにまとまって、ステキです☆

こういう組み合わせ、センスが出るし
やっぱり安くってのが満足度アップですよね!
我が家のキッチンはスッキリとは遠いわぁ。。
料理家のような全部収納出来るキッチンならいいのだけど。

●えりX2さん
IKEAはめったに行かないんだけど、しっかりしてる物がお安く手に入ることがあるし、キッチン周りのものはピンキリで品数が豊富だと思います。
せめて県に1店舗あるといいのにね~
ノンアル梅酒のソーダ割り、かなりいい感じですよー。
梅酒同様、濃い感じなので、何かで割るのが飲みやすいです。

●春まるこさん
安くできるほど、嬉しいですよね~♪
全部収納はあこがれますねー
機能的に収納されてるなんて、夢のようです。
ゴミ箱まで収納スペースがあるキッチンというのを
テレビで見かけました。理想かも。

いやホント・・

できる人~っていうイメージのスペースですね~羨ましい(^^)♪

> できる人~っていうイメージのスペースですね~羨ましい(^^)♪
ありがとうございます、できる人風です(笑)

おしゃれなキッチンですねー☆
うちの近くにもセリアがあるので探してみよう!
Seiさん、センスいいです~^^

>ツイッター、ありがとうでした!
私も懸賞メインにしていく予定なので宜しくです♪

●ちまめさん
キッチン用品を全部収納は無理なので
出しておいてもそれなりに! というコンセプトで(笑)
セリアで揃うなら嬉しいですよねー
ツイッター懸賞、当たるといいですね^^
楽しみましょう♪
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR