ベイクドチーズケーキ

2011.10.30 23:10|雑 記
うん、焼いたんです。
我が家は全然、甘党じゃないの(笑)
食べないわけじゃなくてね、本当に少量でいい。
なのに!
気の迷いとしか、いいようがないんですが、焼いてしまいました。
たぶん、親しい人ほど、笑ってるね(´・ω・`)
目に浮かびます・・・
ちなみに当選品のクリームチーズとビスケットが材料です。


そう、クリームチーズを贅沢に使いたかったんです。
全くお菓子づくりをしない我が家には、そのための道具もレシピもないので、レシピを検索。
やりなれないので、いちいちが判らない(笑)
とりあえず、あるものを駆使し、出てきたレシピ通りにやってみました。
結果、私らしいアバウトなものが焼けました~


砕き損ねたようなビスケットが、ちょっと浮いてます(´・ω・`)
私が見たレシピには、砕いたビスケットを敷くというようなことが書いてあるだけで、その通りにしてみたんですけども、別レシピみたらギューギュー押し固めるような事が書いてありました。
初歩的すぎて、割愛されてたんでしょうか( ´,_ゝ`)


ちょっと見た目は悪かったけれど、無事にそれらしきものになってよかったです。
普通だと8等分くらいに切るんでしょうが、我が家は16等分。
さらに半分を凍らせようとしております(笑)
味はちゃんとチーズケーキでしたよ♪
ただし、今度つくる時は砂糖がもっと少なめでもよさそう。
また作るきか?!

コメント

材料、当選品でできていいね♪
とても 美味しそうですぅ♡ 

月齢 まだかな?!娘ちゃんのおやつにもよさそう♪

↓またまた 応募してみました ありがとうございます~☆ 

おいしそう~♪
私チーズケーキ好きなんです☆
クリームチーズって高いですよね(汗)

懸賞ってすごい~(^-^)
家計に優しいですね☆

また覗かせてもらいますね♪

美味しそうに出来てますよ☆
だんなさんの反応はどうでしたか?

2人とも「甘党じゃない」ってことは
酒飲みってことかしら?(笑)

太りにくそうで羨ましいです。

こんばんは☆
当選品で作ったんですね(^m^
美味しそう♪
たっ、食べたい!!
作ったら、呼んで~(笑)
あぁ・・Seiさんとお茶したいわぁ・・。
盛り上がりそう♪
懸賞話で(爆

●みみりんさん
当選品で作ると、すごーくお得感が(笑)
応募どんどんしちゃってください。
当てていきましょ~!

●MOCAさん
コメントありがとう~^^
チーズケーキは私もケーキの中ではピカ1に好きです(*´ェ`*)
少しでいいんだけどねっ!(笑)
手際がよくなれば、さらに自分好みのものが作れるかな?と期待。
そうなの、懸賞はなかなか家計に優しいのですよ~

●春まるこさん
夫も美味しい~と食べてくれましたよ~^^
もう少し食べたくなるような、小さく切る作戦、成功です(ノ∀`)
うちは2人とも、酒も弱いんですよ(爆)
スミマセン、スミマセン、私、転がっていきそうなほど肥えておりますw

●えりX2さん
当選品で作った分、美味しさ割り増しということで(´・ェ・`)
出来上がってから、砂糖ではなく
当選品のパルスイートで作ればよかったんじゃないか?って思ったんだけど
未知のお菓子づくり過ぎて、そこまで考えられなかった(笑)
懸賞友達とお会いしたことがないんだけど
オフとかあったら、すごいのだろうね
懸賞用語が(笑)
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR