麩菓子

2011.06.25 08:27|雑 記
私の地元では麩菓子といえばコレ。




駄菓子屋さんに立ち寄り、買ってきました。
関東だと黒糖を使った茶色のものが主流で、さらには表面は砂糖でコーティングされて、イメージ的にはかりんとうのような感じなんですが、私の地元、静岡で麩菓子というと、淡いピンクで砂糖はうっすらと。
見た目も食べても軽~いです。
お隣、長野でもピンクらしいんですが、他の地域はどうなんでしょう?
ちなみに、縁日などでは、切ってない1メートルほどの麩菓子が1本で売られてます。

コメント

うっすらピンクな麩菓子初めて見ました♪
そう、こちら関東は茶色です。

1メートルとはすごい。でもペロッと1本たべれちゃいそうな口軽さですねぇ(*^。^*)

●みみりんさん
関東の人に言われるまで、このピンクの麩菓子が全国区だと思ってました(笑)
長いものは、折らずに家まで持って帰れるかが勝負かも。
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR