一ヶ月健診

2011.05.18 23:29|雑 記
娘の一ヶ月健診でした。
すくすくと成長しています。

2094gだった体重も、一ヶ月で3370gに。
育ち方もよく、問題なし。
よく飲み、よく眠り、無駄な泣き方もなく。

私に関して言えば

「あんまりがんばらない、はりきらない。楽しく適当」

こんな感じの日々を生きるのがすきだし、私向きなやり方だと思うので、そうなるよう楽しんでいます。
夫、母、妹のコンビネーション、最強です。ありがたいです。
よって、そんなにお疲れマックスということもなく、有意義な日々を過ごしています。

コメント

No title

もう一カ月になるんですねぇ早いもんだ
ずいぶん大きくなって顔も少しまた変わってきた気がしますかわいいねぇ(*´ェ`*)ポッ

子供がいない私が言うのもなんですが
頑張りすぎないのが一番
疲れ溜めないようにしてね

サポートが多ければ多いほど目が行き届いていいね♪
のんびり、ゆっくり子育てしてください


No title

すくすくと成長してますね^^
昔はまるでお猿さんのようだったのに今はお顔もハッキリした赤ちゃんが多いですね♪
べっぴんさんデス(●^o^●)
パパとママにそっくりなんでしょうね^^

No title

こんばんは☆
もう1ヶ月健診だったんだぁ・・。
早いねぇ。
よく寝てくれると、ママも助かるよね♪
蒼馬もそうでした。
次の子はどうかな・・。

ほんと可愛い♪パパさんメロメロだろうなぁ・・。(爆)
癒されちゃうね(^m^
みんなが助けてくれると心強いですね♪
子育て、お互い頑張ろうね♪

■つぼみさん
顔立ちがどちらに似たところで落ち着くのか
はたまたどちらにも似ないで進むのか
楽しみなところです。
今のところ、鼻の下が私と似てるとか言われてるんですけど(笑)

■ポールさん
健診でたくさんの赤ちゃんを見てきたんですが
本当に顔立ちがハッキリした赤ちゃんが多いですねー。
男の子は泣き声も男の子で、ものめずらしくて見てしまいました(笑)

■えり×2さん
周りのサポートが本当にありがたいです。
中期頃に急に決めた里帰りだったんですが、正解かな。
夫は一ヶ月健診のために有休できております(笑)
今しかない事を体験できて楽しいみたい。
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR