東日本大震災から1カ月。

2011.04.11 23:39|雑 記
何がどうあっても、時間は過ぎ去ります。

3月11日の震災から一ヶ月。
私にはとても早く感じました。
あの日にとどまることはしたくないという思いで、震災一週間後あたりから、通常のブログを再開した私でしたが、その後も繰り返される余震、日に日に大きくなる被災状況を見るたび、自分が足早に通過したことを再度考えさせられる事も、少なくはない日々でした。

その中で、被災地が少しずつ復興している様子を見聞きするたび、私こそが背中を押され励まされてる気持ちになりました。
それが通常のブログを続ける活力にもなっておりました。
日本中に自粛という気持ちが広がりを見せた一ヶ月、個人ブロガーの間でも、その波は広がっていましたが、過度の自粛には早くから反対派の私です。

これからも私という立場から、長い時間をかけて、この震災の復興を見守っていきたいと思います。

コメント

No title

何故そんなに自粛が必要なのか・・・
被災地の人の為???
誰もお願いした覚えはないと思います。
節度ある行動でいつも通りが一番だとワタシは思います。
実際、1カ月が経ち今まで自粛して下さっていたメールマガジンが急にドバッと送られてきたり・・・その方が心にグサっとくるものがあります・・・
1カ月で元の生活に戻ってる訳でもないし、1カ月であの事は忘れられる訳でもないし・・・
たった1カ月でもういいだろ~みたいになるなら最初からいつも通りが一番だと思います!

ポールさん

過度の自粛は本当につらいですよね。
配慮は必要だと思いますが、過剰反応しすぎなのを見ると
パッシングが怖くてやむなく自粛してるのかと思ってしまう事もあります。
心が浮上できないなら無理に笑う必要はないけれど、元気な人のパワーを奪うような過剰さはつまらないですね。
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR