地震ありましたが、無事です。

2011.03.12 09:28|雑 記
私のところは関東で震度5ぐらいでしょうか。
地震発生から夜0時まで停電しておりましたが、その後は復旧しました。
ちょうど、田舎に帰省しようと思っていた日でしたが、高速道路が復旧せず断念。
まだ不自由な生活にある方も多いニュースばかりです。
どうか、二次、三次の被害が少なくすみますように・・・。

我が家は、備えに関しては、かなり力を入れているほうかと思います。
簡易バッテリーやらラジオをはじめ、携帯の充電を心配する必要がなく、長時間の停電でしたが、真っ暗の中で過ごさねばならないというようなことは、ありませんでした。

地震がないところに住んでいる方も、教訓にして備えてくださいね。
地震が多いところで、備えてる人が多いはずの地域で、今回の被害の大きさです。

被害にあわれた方のご冥福と、一日も早く落ち着くことを願っています。

コメント

非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR