パルスイートを使って料理!

2011.02.24 23:13|buzzLife
buzzLifeよりいただいたパルスイートを使って、早速、料理を作ってみました。

▼すきやき風の煮物



パルスイートは砂糖の量の3分の1で、同じぐらいの甘さになるんだそうです。
通常が大さじ1なら、大さじ3分の1の量でいいわけです。
いつもの目分量で入れてしまわないよう、気をつけました。

▼てりやきチキン



こちらもいつもは砂糖を使っていますが、パルスイートにしてみました。
砂糖と使用する量が違い、このくらいかな??と最初はちょっと戸惑いましたが、あまり神経質にならなくても、よさそう。
どちらの料理もいつもとかわらない仕上がり。
それから、うれしいのは

砂糖と同じ甘さでカロリーは90%カット

ここまで、かわらずに仕上がるのならいいですね。
いつも甘めの玉子焼きを作るときに、砂糖の量が気になっていたので、今度は玉子焼きで試そうと思います。

コメント

ワタシも卵焼きは甘党デス^^
砂糖少なめでいいかも!!!

それにしても美味しそうなお料理(^O^)/

ポールさん

パルスイート、予想以上に使い勝手が良いです♪
料理はどれも短時間でできるものばかり(笑)
性分なのでしょうね~
常に短い時間でササッと作ろう!とレシピを探してしまいます。
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR