天気の影響。

2010.07.14 05:00|雑 記
今年は野菜が不作だ!なんて、確か春先にいってましたよね。
キャベツやレタス、どれも価格が上がって、ウワーと思った時がありました。
その後は価格も安定してきて、最近はさほど気にとめていなかったんですよね。
でもね、雨の影響?なのでしょうか??
楽しみにしていた、ベランダ菜園のラディッシュがちっとも育ってくれない(゚ω゚)!
元気だった葉も次第に黄色っぽく、元気がなくなってしまいました。
私の実家は生産が本業なので、母に電話してみると・・・

「今年はカブ系がダメだわ!」

やっぱり~('A`)
どうやら、コカブが育ってくれなかったようです。
不作は家庭菜園にまで影響があるんですねぇ。
本当に物づくりって難しい。

ハジルは元気だったので、ラディッシュは諦めて、バジルを増産したいと思います。

さて、メロンづいてるのでしょうか。
今年はお中元はメロンにしたそうで、実家からいただいちゃいました。



静岡産メロンです(*´ェ`*)

コメント

Seiさんのご実家はいろいろ作っているんですね~いいな~♪
家庭菜園も難しいですね・・・今年は何も作らなかった・・・

ウチも最近メロンづくしでフレッシュジュースにして飲んでます♪
静岡でもメロン作ってるんだ~
静岡も名産いろいろあるんですね!!

今年って作物どぉなんでょうね・・。
(-_-)ウーム
お米は出来がイイってTVで言ってたけど
野菜は??? 聞いてないなぁ。
○○農家さんちのピーマンとか何処でも見るし
元気に大きく育ってるのを買ってるけど
ダメな野菜もあるんですかね。

実家のカブ大きくなるといいですね。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

メロンはもらうと嬉しい果物ですな。
私はまだ誰からも当たってないですけど。
(ノω・、) ウゥ・・・

メロン、美味しそう~♪
私は今年、まだメロン
食べてないです^^;

本当に最近、雨ばかりですもんね。
私の実家でも母が趣味で畑をしていますが
本当にモノ作りは難しいですよね!
でも、たから喜びも大きいのかな☆

ポールさん

実家はメインは柑橘類なのですが、一部で野菜多種作っているのですよ^^
静岡は名産が本当に多いようなのです。
イチゴや薔薇も産地なのですよ~

雪まるこさん

野菜によるのでしょうね~
それとハウスなど、管理でなんとかできるものもありそうですね。
北海もメロンのイメージが強いのに!
ぜひ、貰ってください(笑)

ノリまきさん

訪問してくださってありがとうございますー^^
メロンも品種がたくさんあるようで、今年は2種類食べました。
それぞれの特徴があって美味です♪
お母様が畑をやってるのですねー。
私もいつか田舎で土を触りたいです。
マスキングテープ、今度、記事にしますね^^
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR