キリン アルカリイオンの水

2010.07.04 00:22|その他のモニター
キリン アルカリイオンの水のモニター’sボイス参加者募集に応募していたところ、選んでいただきました。
http://www.alkali.jp/

そして届いたのは
アルカリイオンの水2ℓ×6本の1ケース+入浴剤「ツムラの日本の名湯 源泉の愉しみ」



おいしい水、嬉しいですね~! 
水が豊かなところで生まれ育ちましたので、いつも蛇口からおいしい水がでるのは、当たり前でした。
今の都会暮らしでは、浄水器がないとやっていけません・・・。
ですから、おいしい水が届いたという、それだけで、ちょっとリッチな気分になる私です。

運ぶときに気づいたのですが、新しくなったようで、このペットボトル、持ちやすい。
アレ?と思ってよくみたら、ちゃんと書かれていました。



こういう、ちょっとしたところに、企業の配慮や姿勢が見えますね。

さて、今回のモニターは「入浴前後の水分補給」を実施するものです。
というわけで、書いてあるとおり、やってみました。

①からだを洗ったり、シャンプーをしたりと入浴中は汗をかくため、入浴前には必ずコップ1杯以上の水を飲んでおきましょう。

②一日の疲れやからだの緊張をほぐすためには、少しぬるめのお湯にゆっくりつかってみましょう。血行が良くなり、からだに負担をかけずに芯から温めることができるだけではなく、入浴後も湯冷めしにくくなります。

③入浴中には汗をかいているので、そのまま水分を補給しないと脱水症状を起こすことも。汗として排出された水分を補うために、しっかりと水を取りましょう。温度はからだを冷やさないためにも、常温がおすすめです。


シャワーですませてしまいがちな、夏のバスタイムも、日本の名湯でのんびり。
なんだか、水を意識的に1杯とったことで、よりリラックスできてるようで、いつもより長いバスタイムとなりました。
③の、常温がおすすめ これは、いつもは冷たいものをグッと1杯いくところですよね(笑)
常温でもスッと入ってくるあたりが、いい水なのでしょうか?
健康的な汗をかいた!という感じで、いいです。
個人的にこの入浴方法、、暫く続けたいと思います。
特に冷房にあたる時間が長かった日には、これでリフレッシュできそうです。

コメント

お風呂楽しめるといいですね。
歌なんか歌うと反響して、エコーマイクで歌ってる気分がします。

ああ、温泉へ行きたくなってきました。

おめでとう~。(o^∇^o)ノ

私も去年 このお水当選しましたが
めっちゃ美味しかったです。
( ̄m ̄* )ムフッ♪

やはり水モノ当選は嬉しいですな。

Re: タイトルなし

珊瑚さん
エコーかかって、ちょっとうまくなった気分になります(笑)
温泉いいな~私も大好きです。

雪まるこさん
水は嬉しいですよね^^
大事に飲もうと思います♪
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR