収穫したバジルで!

2010.07.02 15:46|雑 記
10センチ程度の小さな鉢で育ったバジルが大きくなり、いよいよ収穫しました。
と、なれば、コレでしょう!!!

あつあつのピザ!



バジルの香りが好きな虫がいるときいてましたが、虫がつくこともなく、おかげで農薬も使うことがないまま、収穫に至りました。
苗でも売っているので、パセリと同じように育てやすいようですね。
まだ種がたくさんあるので、順番にまいてみよう♪


コメント

バジル美味しいですよね~。
我が家も大好き。(^▽^)/

で、バジルじゃなくって ピザくらさい。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

自家製ピザ!!
おいしそ~(*^_^*)
バジル、簡単にできますか???

Re: タイトルなし

雪まるこさん

ピザ! えっとね、これ実はチーズだけのったコストコのピザですw
そこにバジルとトマトのせてみました。
オススメですよ(*´ェ`*)

ポールさん

バジルいいですよー。
私もバジルははじめてやってみたのですが、大丈夫でした。
しかも私、種からですし・・・。
苗で1つ2つ購入しても楽しめると思います。
ある程度に育ったものから収穫してジップにいれて冷蔵庫で保管しております。
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR