菜園らしくなってきました。

2010.06.28 14:37|雑 記
ひな壇が菜園らしくなってきました~!



一番上は、ラディッシュ。
モリモリ育ってます。

そして、金蓮花も咲きました。別名ナスターチュームという花です。
食べられる花のようですが、私はもっぱら観賞用。



これは園芸はじめたばかりの人にオススメな花の1つで、種からでも育てやすい花です。
黄色、オレンジ、赤と、元気な色の花がついて、葉も水蓮みたいに特徴的な形です。

週末は菜園用グッツを買い揃えたり・・・と、ホームセンターまわっていました。
そこらかしこでアジサイをみかけ、やっぱりこの季節はコレだなぁとしばし鑑賞。
梅雨でムシムシはイヤだけど、雨と花、とても似合うんですよね~。



↑これは実家の庭の一角にあるアジサイ。
帰省したときにパチリと撮ってきました。

コメント

非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR