静岡 黒川キャンプ場周辺へ

2010.06.21 10:48|静岡
木曜深夜から、月曜未明までの短期帰省で、静岡にいってきました。
天気がイマイチだったんですが、そんな日の田舎も楽しもう!ということで、我が家(実家)から、さらに田舎へ。

以前も取り上げたことがある、黒川キャンプ場周辺。
静岡市清水区西里に位置する森林公園 やすらぎの森。
さすがに天気が悪いので、水はにごりぎみ。

黒川1

黒川2

たまに知り合いから、トトロがいそう!なんていわれます。
私の幼少時は本当にあれに似ていたかもしれません。
田舎、田舎の家、野山を走り回って育ちました。それから姉妹だしね^^
毎日大冒険。

黒川3

黒川4

小川もみつけました。
サラサラと流れる小川。
かわいらしく、どこまでも続くように伸びる。

黒川小川


小川をたどっていったら、奥には別の流れの滝も発見。
今回は高齢のおばあちゃんも一緒に行ったので、奥までは断念。

黒川5

黒川6

しっとりと、緑に囲まれて、濃密な空気が堪能できました。
さあ、また都会でしばしがんばるぞ!

コメント

ねこバスに乗りたい^^

Seiさん!写真撮るのお上手~
見てるだけで涼しげになってきました~♪
(静岡と言う事は実際は暑いのかな?)

確かに・・
トトロの森っぽい感じですね~。

まっ 私も似たような感じですがね
熊出る・・鹿出る・・蛇出る・・
一番のお得意は木登りでした。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

マイナスイオン たっぷりーって感じだね@p@

とてもステキな所ですね!!

●ポールさん
ありがとうございます♪
携帯のカメラのほうが多いブログですが、たまにはね(゚ω゚)!
静岡はとっても温暖なところで、本当に山間部(富士山方面など)にいかないと雪もふりません。
伊豆地方などは、南国そのものです。

●雪まるこさん
田舎の子供たちは、そうですよね^^
元気に走りまわって育ちますね~
木登り私も大好きでした(笑)

●そんちゃん!
訪問ありがと~!
何もない贅沢な日を過ごすには、こんな場所もいいでしょ~^^
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR