クックパーで料理に挑戦!

2010.05.28 16:17|buzzLife
buzzLifeよりいただいたクッキングシートを利用して、早速、包み料理に挑戦!
いただいたレシピを参考にしつつも、オリジナルです。

心配だった点
①調味料の漏れなどがなく、レンジ内が汚れないか
②加熱時間が甘く、ナマになってしまわないか
この2点でした。

サイトにも、見本レシピにもかいてある通りに、30cmほどでペーパーをカット。
ピーマン、えのき、鶏肉をそれそぞれ食べやすい大きさに切り、ペーパーの真ん中に並べます。
ここに醤油、お酒、塩、胡椒。
ゴマもふってみました。
あとは書いてあるとおり・・・・
三角に折った頂点を重ねて持ち1,5センチ幅ぐらいにくるくるくる! 3~4回おる。
次に三角の角にあたる部分をキャンディーを包むようにひねります。

↑ここも、やる瞬間になって、うまくいくのかな??と思いましたが、やり直しにはならず、簡単にできました。

完成系はまさに大きなキャンディー!
耐熱皿の上にそれをおいて、レンジで5分ほど加熱。
鶏肉を多めにしたので、5分としましたが、野菜だけだったり火の通りやすいものでしたら、3分でできちゃいますね♪
心配だった2点、全く大丈夫でした。
調理時間にかんしては、日ごろよくお料理される方なら心配ないかな?
あんまりお料理が得意じゃない方は、まずはクックパーのサイトにあるレシピの時間などを参考にされると、失敗は少なくていいですね。



5分で一品、しかもレンジを利用していたので、その間にお味噌汁と魚を用意して、多分15分程度で夕食が完成となりました。
主婦には嬉しいですねぇ
仕上がってから、これはいいなと思ったのは、蒸し料系って多少は水っぽかったりするので、他の料理と分けてお皿を用意していましたが、これはその心配もないという点。
ご飯に沿わせても、包まれてるからご飯に汁が混ざることがないんですよね。
洗い物も助かってしまいそうです♪

コメント

チョ―簡単そぉに見えるんですけど・・
これなら楽出来ますね~(¬w¬*)ウププ

私も洗いもの嫌いです。マジで。
昨日も旦那に洗ってもらいました。
(///∇//)テレテレ

とっても簡単でしたよ~!
これからは、クッキングシートを利用したお料理が増えそうです♪

優しい旦那さんですね~^^

中々優れものですね!!
汁モレが気になっていたけど、大丈夫なんですね♪
ワタシも早速チェックしま~す!!

この前テレビで北斗さんが、コストコ裏情報を教えてましたよ~見ました???

何でも、下2桁が77の商品は現品のみ!在庫無し!!の商品らしいです!
ウチの近くにもコストコあれば買い占めるのにな~
残念・・・

v-14これ応募したけど
外れちゃったみたい^^
やっぱり便利そうだね~☆
汁もれも気にならないってとこが
いいですね!!
私も買おう~^^

>お祝いコメントありがとうでした♪

Re: タイトルなし

ポールさん
汁もれなしは、かなり嬉しいですよね♪ 
ぜひ包み蒸し試してみてくださいな。

コストコ裏事情!!!みそこねました~残念!
77! 今度みてみます!
たしかに、全然入荷しないなぁ~・・・なんてこともあるんですよね。
そういうことだったんですね~。
参考にします!

ちまめさん
思っていたより、簡単、そして短時間でした。
時間がない時でも作りおきできるのもいいですよね~
賢く使いたい1品ですね♪
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR