IKEAへ行ってきました~!

2010.05.16 07:19|雑 記
GW前から、ちょこちょこと部屋の模様替えをしているので、この週末はIKEAへ行ってきました。
http://www.ikea.com/jp/ja/
IKEAはスウェーデン発祥。
ヨーロッパ・北米・アジアなどで店舗展開する家具店です。

ちょっとお高い?と思うものから、リーズナブルな物まで、倉庫いっぱいにあります。
すでに数年前から、グラスや食器はIKEAで購入することが多かったんですよね。
お手ごろ価格なのも、色や形も私のド真ん中にくるものがあったりして。
本日は妹と合流して、ひたすら店内を練り歩き。
気づいたら何時間もすぎてました・・・。

▼やっぱりお皿かわいいなぁ



▼今日購入したものの一部



光加減で、色がはっきりしませんが、小豆色というか渋い紫のどんぶり。
鉢っていうほうが似合うかしら(´・ω・`)
グリーンも購入。こちらはえだまめのような緑。
いずれも99円。
IKEAの食器のいいところは、この価格なのに変に重たくないところ。
たまに100均の食器で、すごく重たいものがありますよね。
それがないのがとっても嬉しい。
もちろん安っぽくもないです。
入り口で一目ぼれしてしまって、購入したカラフルなストロー99円。
ストローの下のペーパーナプキン299だったかな。
オシャレな柄がそろっていて迷いました。
その他、小物ケースやら、お皿も大きめのものなど購入。

さぁ、これらをいかに活用するか! ここからですね。
過ごしやすい和風空間になるかしら。

コメント

IKEA・・いいですね・・
こっちにはないんですよぉ。(ノ_-。)

よさげなもの置いてるみたいですよね~
私も行きたいなぁー。
(TmT)ウゥゥ・・・

いいな~いいな~
IKEAいいな~
何度行っても楽しそうですよね~
東北出店を待ち望んでいるんだけど、中々出来ないんですよね・・・
今度、IKEA旅行しよ~っかなぁぁぁ

v-10IKEAだぁぁ~!!

私一回も行った事無いの(汗)
オサレな食器ほしいわぁ~!!

雪まるこさん
北海道って、あるイメージなのに!
北海道にできたら、こちらより大きそうですよね。
各地にできてほしいですよねー。

ポールさん
東北在住だったのですね(´ω`)
IKEA旅行楽しそうですね~
発送もできたと思うので、遠方からこられる方も多いのかも?!

ちまめさん
食器みてると、このお皿でパスタ! カレー! なんて
お料理考えちゃいますよね♪
シンプルなものは50円ぐらいのグラスなどもあって、お買い物が進むと思います!
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR