玄品ふぐ とらふぐ料理専門店

2010.05.08 23:12|雑 記
たまにはいいでしょう♪
と、やってきたのは、とらふぐ料理専門店の玄品ふぐ
http://www.tettiri.com/index.html
はじめて行くお店でしたので、コース料理の極味コース 5780円をいただくことに。
今日はたまたまですが、母の日ということで、なんとてっさが88円!

店内は落ち着いた和の空間。
雰囲気がよくて、敷居が高すぎる感がないのがいいですね。
1スペースが6人ほど座れるようなスペースなので、広々使えます。



▼ぶつ刺し・・・食べ応えがあって◎


▼てっさ・・・コースのてっさをぶつ刺しに変更して、さらにてっさ追加注文。


▼唐揚げ・・・私ははじめて食べました。白身のお魚のマッタリ感。


▼焼き・・・ポン酢を付け焼きしていただきます。


▼てっちり・・・IHだからなせる技、ザルにペーパー! 不思議な光景です。


▼雑炊・・・お出汁がばつぐん♪


他に湯引き、デザートはアイス。
アイスはナッツがきいていて、最後までとってもおいしかったです。
わからない点は気軽にお店の方に聞ける雰囲気もあり、付けダレについて訪ねると両方を出してくれたり、もみじおろしを別にしてくれたりと、細やかに対応してもらえるそれは、やはり居酒屋とは一線を引く風格という感じがしました。

記念日や大人の休日を過ごそうという日には、こんな時間を過ごせたら素敵ですよね。

コメント

ふぐは一度も食べたことありませ~ん
(^▽^;)
でも・・ズバリ!
お高いことだけは知っております。
5000円以下なら行けそうだけど。

雪まるこさん

高いイメージありますよね~
天然のものを売りにしているお店はやはり1万円かるく超えてくるんじゃないかと・・・。
こちらはコースでも3000円代からあったので、入りやすいんですよ♪
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR