タコ焼器デビュー!

2010.04.05 03:46|雑 記
静岡帰省中のお話です。
以前、スーパー×日清フーズの懸賞で当選したタコ焼器。
http://agehaprize.blog110.fc2.com/blog-entry-205.html
いよいよ、使う時がやってまいりました!
少人数ではなかなか使わないだろうと、実家に運んでおいたんです。
たまたま、今回の帰省時に親戚のおじさんが、タコを釣ってきた!
ヽ(゚ω゚)ノ なんてタイムリー!

というわけで、はりきって焼く。

たこやき

たこやき2

たこやき3

(´▽`)オオオ!
出来立てはやっぱりおいしいねぇ♪
大阪では家庭で作るのは当たり前で、タコ焼器が家庭にあるとききますが、本当だろうか・・・
うちははじめて家庭でタコ焼を作りました。
そのわりには上手にできたんじゃないかと。
でも、粉を残したくなく、使い切ろうとしたら、90個もできちゃった( ´,_ゝ`)
実家でよかったよ・・・。
みんなでモリモリ食べました。大人ばかり5人ですがww
だし汁も用意して、明石焼き風にしたり、黒はんぺんを刻んでいれた変り種もありです。

懸賞で当選したものを活用できるって、すごーく嬉しいんですよね~♪
使わずじまいのものもあって、いつかきっと!と待っているんですけど、使うかなぁ・・・ピクニックバスケット・・・。避難用具扱いになってる気がする(´ω`)

コメント

関西じゃホットプレートにたこ焼き用プレートついてるのが当たり前ですよ!
ちなみに家ではタコ入りのたこ焼きなんてつくらないです(´ω`)
お勧めはとろけるチーズとベーコン!海老も美味しいよ~。

エリちゃん久しぶり(´・ω・`)

( д)   ゜゜
マジですかっ
タコ入らないなんて!
でもタコ焼きいうんだね(´・ω・`)
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR