竹林へ行く

2010.03.31 00:54|農 farm
静岡での休日は自然満喫しまくりです。
春といえばたけのこ!
初物を求めて、我が家の竹林に一家総出で行ってみることに。

竹林

竹林2

こんな場所です。
個人的には、この場所は好きな場所。
行くまでが少々、険しいのですがw
まだ早い気もしますが、ファミリーパワーで見つけました。

たけのこ

その日のうちに茹でて、食卓に。
初物はおいしい(*´ェ`*)

関東にも持って帰ってきました。
さっそく、たけのこご飯、お吸い物、煮物、ビーフンと、たけのこ三昧を楽しみました♪

たけのこざんまい

コメント

すっごい光景ですねー(^^)
思いっきり季節感ですね♪

ふーりさんへ

山奥です(笑)
旬の物はおいしいけど、私はレパートリーが少ないので、増やさないと飽きてしまってダメですね~
ここにはないけど、エビとタケノコのガーリックバジルパスタが今回は一番のヒットになりました。

みて!きて!ひろば

こんにちは♪
久しぶりにおじゃましたら、美味しそうな筍ご飯。
早速、「みて!きて!ひろば」に掲載させてもらいました。

やっぱり、この時期は筍ですね。
我が家の近くも筍の名産地(長岡京)で、
山の麓に買いに行きますがすごく高いです。

自家の竹林で筍堀りができるなんて羨ましいかぎりです。

近々買いに行きますが、筍ご飯よりも
筍の刺身が大好きですぅ。

パサディナ

パサディナさんへ

掲載ありがとうございます^^

筍の刺身とは通ですね~
うちの実家のほうでは、竹の繁殖のすごさが悩みの種だったりして、掘らないとお隣さんにご迷惑が!
贅沢な話だとは思いますが、毎年かなりの重労働です(笑)
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR