HN

2010.02.25 18:10|雑 記
さて、皆さんは自分のHN、どうやって付けましたか?
あだ名から?
本名をモジって?
あるいは好きな漫画からとか。

私の以前のHNは、初代のPCを購入した頃・・・何年前だろう・・・
とにかく、昔、最初のセッティングをしていて、ユーザー登録に名前を付ける際に、PC画面に蝶のマークがあったから、とりあえずPCに蝶の名前を付けた事がはじまりでした。
興味がないことには、無関心なもので、ゲームにしてもブログにしても、その名前にしておいたんです(´ω`)

時は流れ、今になってみたら、すごい同名さんが多いの・・・。
そこで、とうとう・・・いや、いよいよに、HN変更を決行。
変えようと思ってはいても、コレというHNも思いつかずにいたんですよね。
そんな時に検索したら、名前作成サイトを発見。
こんな便利なものかあるのね。
早速、ランダムで作成ボタンをポチッ!
アリョーナ = ネチャエフ
( ´;゚;ё;゚) う、うん・・・、自分でうまく発音できな・・・
二回目、マリア=アントニア = アスタルロア
長っ! 
って、これ、まさにゲームっぽい名前!と思ってサイトよく見たら
キャラ名制作って書いてあった('A`)

結局、思いつかなかったので、昔なじみの名前(昔のPNです)から一文字とってSeiとなりました。
改めてよろしくお願いします。

コメント

HN、、たしかに私もパッとつけました。
パッとつけて↑ちまめ、かい(笑)って
感じですが・・・
旦那はマメな夫なので→「まめお」
私はちまちまマメ→「ちまめ」って感じです^^;
Seiって名前、かっこいいですね!
人にHN言う時も恥ずかしくなくていいな~!
ちまめはかなり笑われます(爆)

名前からのイメージっていうのも大きいですよね。
昔、PNを考える時に、文字からのイメージが定着するのがイヤだったので、できるだけ記号みたいな・・・無機質な音の名前を考えてたりしました。
私は柔らかい印象のひらがなも大好きです。
ちまめちゃんの名前も、最初は私の脳内では、小さいと印象づいてたので、可愛いイメージでした。PCだと血豆が出てきて笑っちゃったんだけどね(´・ω・`)

HNの付け方も色々ですね。
私はHPを開設した時に部屋にあったカレンダー(犬夜叉)の絵が珊瑚ちゃんだったので、「あ、これでいいや」みたいな~。

珊瑚も当時検索するといっぱい出てきてびっくり!
私のHPやブログが出なくて荒らし防止にはいいかなと思いました。

珊瑚さんへ
カレンダーからとってカレンさんという人が知り合いにいましたw
私の前のHNは、多さもさることながら、ゲーム関係のブログでも使ってきた名前だったので、その世界とは別のブログにしたいと思って決行しました。
コレは同名いないだろうと思うような名前でも、同名したりして・・・ネットの世界はすごいです。
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR