「ほんだし®」

2009.11.07 11:41|モラタメ
モラタメで「ほんだし®」60g瓶が当選しました。
活用術の冊子の中に、塩の代わりにほんだしで作るおむすびがのっていて、ちょっと驚き。
そんな使い方あったんですね~

DSC00254.jpg

一番最初に作ろうと思ったのは出汁巻き卵だったんですが、おいしそうな大根を買ったので、そちらに変更。

DSC00257.jpg

ホクホクトロトロな大根が煮えました(*´ェ`*)
作っている時から、ほんだしのいい香り。
料理はやっぱり、お出汁ですね。
味噌ダレと青のりをトッピング。
静岡人なら、削り粉のせたらおでんです(´・ω・`)

コメント

v-25ほんだし、使えますよね~♪
私も愛用しております!
おむすびにもいいんだ~!今度試してみよう☆

↓思い出の当選品。。。私は幼稚園の頃、
ぬりえの本に付いてた懸賞で親子エプロンを
当てたことが思い出です^^☆

こんにちは~^^

冬らしい料理、ほんだしでグッと引き締まった味になりますよね^^
具沢山の豚汁もいいし、茶碗蒸しにサッと混ぜてもよさそうです。
思い出に残る当選品ていいですよね~^^
そういえば、当たったね!なんて、何年たっても話になります♪
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR