買出しでクタクタ・・・・

2009.10.11 18:33|買い物
先月、長く留守にしていたので、食材の買出しもストップしていましたが、最近はちょくちょく買出しに出ています。
今日はコストコに。(アメリカの会員制倉庫型店舗です)
日曜だってこと忘れてたんですよね・・・
ついた途端、人の多さに日曜だと気づきました・・・(ノωΦ、)

DSC00191.jpg

買ってきたのは、国産豚コマ g75円の嬉しい価格でした。
写真では判りにくいですが1,5キロ入ってます(´・ω・`)
隣のパンはディナーロール。
テニスボールぐらいの大きさのパンが30個以上入っています。
こちらは523円。
どちらも冷凍保存して使います。

なにしろ、何もかも大きいので、食べ盛りのお子さんが何人かいらっしゃるご家庭や、大家族には嬉しいのですが、小人数ファミリーだと考えならが購入しないといけません。
フリーザがあればまた違うかな。
それから、あまりにも大きいので、価格の比較が瞬時にできない事が多いです。
通常ですと、日用品のお買い物される方なら、はじめてのお店に行ったとしても、この商品がこの価格なら安い! 高い! なんて具合に大体、判別できると思うのですが、シャンプー2リットルとか、玉葱5キロとか、見たことない数のトイレットペーパー・・・判別つきかねます・・・・。
なので、コストコ=なんでも安い わけではないんですよね。
大量なのでお買い得になっているものも、もちろんありますが、すべてではありません。
その中で見極めていいもの探すのが楽しいのですけどね~

コメント

ふーん。コストコ興味があるのですが必ずしも安くは無いということなんですね。消費量の少ない我が家向きではなさそうに感じました。参考になります。ありがとうございました!

うっさうっささん

我が家も消費が少ないほうなので、冷凍庫をフル活用なんですよ~
フリーザーが欲しくなりますw
買い物にあんまり行きたくない、まとめ買いタイプや
他のお店を回るよりは、一箇所で日用品もまとめて購入し、ガソリン代をかけないなど
何かしら、利点がある場合は会費を払っても断然いいんじゃないかと思うんですけどねー。
2家族や実家とシェアしてる方がほとんどだと思います。
たまごも20個入り、牛乳は3パック売りですから・・・。
お店の中は何もかも大きいので、見て回るのは楽しいですよ!
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR