まぐろ!!

2009.08.31 07:31|雑 記
駆け足で帰省してきました~!
滞りなく静岡での用事をこなしてきました。
スーパーに駆け込んで、食べたかった物もゲットできましたよ!

DSC00061.jpg
▲クリックで写真拡大

まぐろ~!
私の実家の地域では、トンボ(トンボマグロ)と言われていますが、他の地域でいうところの、びん長マグロです。
トロトロのやわらかい身で、脂ものっていますが、しつこくない!
口あたりがとってもいいんですよ~
大満足!
左の灰色に見えてる物は、生しらす。
私はあんまり食べないんですが、食卓に上がっていたので、ついでにパチリ(´ω`)

そういえば、今のところ関東のスーパーをまわっても、魚介のコーナーに魚屋さんは見かけません。
綺麗にパックされた魚が並ぶだけ。
私の地元では、スーパーの魚介コーナーは魚屋さんが入っていて、卸していない魚は、用途に合わせて裁いてくれます。
種類もとても豊富で、なにより新鮮。
関東でも魚が豊富なスーパーを探してみようかしら(゚ω゚)!

コメント

v-14こんにちわ~!!

静岡は海の幸が美味しいですもんね~~♪
トンボ、というのは初めて聞きました!!
びん長私も大好きです。
生しらすもうらやましぃ~~!!
生しらす、一度食べてみたいんですよ~^^☆

Re: タイトルなし

生しらすは生姜醤油でいただくんですよ~
ちまめさんみたいにお酒が大好きな人には嬉しい一品かも^^
しらす漁のある県でしか入手できないと思うので
静岡に遊びに行くことがあったら
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR