宇宙へ。

2009.08.26 23:15|雑 記
日ごろ、DVDやスカパーで映画を観るのが好きなので、映画館で観るのは・・・
①よっぽど興味がある映画
②鑑賞券をゲットした
③デート(´ω`)・・・なんという清清しい響き・・・

こんなぐーたらな私ですが、先日、映画館で「宇宙へ。」という映画が、1コインの日との情報を聞きつけて、お得感に誘われて行ってきました。
オフィシャルサイトはこちら
http://www.we-love-space.jp/
私、夜型な人のため、夜中0時すぎの開演を予約。
時間が時間なので、さすがに人はまばらでした。
映画というより、ドキュメンタリー映像。
古い映像もかなり多かったです。
宇宙を目指した飛行士たち、NASAの歴史という感じ。
事故の映像をみていたら、なんとなく覚えてる場面がありました。
打ち上げ失敗の事故の時のほうが、記憶に残っているんですねぇ。
私が生まれた年より古いものも、テレビで見るからでしょうかね。

宇宙は広くて、まだまだ解明できていないから、どこかには地球と同じような惑星があって、太陽や月もいくつもあるのかもしれないと、そういう思考、私の中にも確かにあって、最初はちょっとつまらなそうと思った「宇宙へ。」でしたが、胸の奥で妙にワクワクしました。

人は一体、どこまで行くのかな

コメント

v-14こんにちわ♪

早速リンクしました~^^☆

私も滅多に映画館行きませんね~。
試写会くらいでしょうか??
夜中0時過ぎに映画館って開演してるのですね!
行ってみたいです^^!!
宇宙のことを考えると、悩みがちっぽけに
思えてきません!?
悩んでる時にこの映画、みたいです~v-221

Re: タイトルなし

リンクありがとうですv-278
深夜の映画館ですが、オールナイトの日などもあるみたいです。
人が少なくていいかも^^
都会にいると、なかなか夜空をみあげることないんですよね。
悩んでいる時にはたしかにいいかも!
田舎に戻ったときに、のんびりと星でも眺めようと思った映画でした。
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR