魚魚の里 静岡市葵区梅ヶ島

2018.04.25 11:01|静岡
梅ヶ島といえば、温泉。
の、イメージなんですが、近年のオクシズは様々なレジャーが考えられています。
(オクシズ・・・静岡の中山間部である、静岡の奥の地域のことを言います)

さて、日曜日、魚魚の里へ行ってきました。
魚魚の里は、山奥にあり、我が家からでも結構な時間がかかるのですが、ヤマメ釣りができるということで、友人家族とともに、がんばって入山!(笑)
道もなかなかのカーブが続くので、酔いやすい子供は酔い止めが必要そうです。
我が家はわりと慣れてるほうなので、子供たちも酔い止めなしでいけました。

1竿 2000円でエサもついてます。
最大4匹まで釣ることができ、つれなかったら2匹もらえます。
子供たちは飽きちゃうだろうから、大人の分だけで2竿借りました。



こちらの施設は釣り時間の時間制限はないんですね。
我が家、わりとのんびり釣りをしました。
なかなかつれなかったよ!(笑)
どうやら、この日がつれにくかったみたい。

timeline_20180423_154527.jpg

見かねたおじさんが、釣れる竿を貸してくれました(笑)
おかげ様で釣り切りました!
施設内で、塩焼き用にさばいて持っていくと、1匹100円で塩焼きにしてくれます。

timeline_20180423_154534.jpg

timeline_20180423_154549.jpg


ヤマメ、お味はとってもおいしくて、子供も食べていました。
アユより癖がないので、食べやすいと思います♪
予想どおり、子供は釣りには飽きちゃうけれど、アスレチックがあり、助かりました。
私は数年ぶりにもくもくと釣りができて楽しかったです。


■魚魚の里 http://totonosato.com/
■オクシズ http://www.okushizuoka.jp/

コメント

非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

ブログ内検索

リンク

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い



マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR