本年もあとわずかとなりました。

2017.12.19 11:18|雑 記
たまにお立ち寄りいただくのが申し訳なくなるほど、ぼちぼちの更新ですみません。
今、こういうサイクルなのかなと。
長い年月の中で、こういうリズムの時にきているのかしらと思っています。

バタバタとした毎日を過ごす時もあります。
打って変わって、映画をみて過ごせる日も。

40代を歩きながら、若い頃に思い描いていた日を、幸運にも手にできていると感じます。
私は宗教的な人間ではありませんが、
いろいろな時代に、それぞれに生き抜いてきたご先祖様たちに心から感謝しています。
お金持ちではないけれど、おかげさまで、明日の食べるものは心配しなくてよい。
あふれかえるほどの友達はいないけれど、気心のしれた友がいる。
クリスマスらしいクリスマスでもなかったけれど、子供たちがプレゼントを抱えてうれしそう。
父も母も、義父も義母も元気。
私と夫、全力で楽しもうとするタチなので、たくさん心配してくれてるんだろう。

これから一段と、好きな人や物に囲まれて、優しく楽しい時間を共有して生きていきたいなと思っています。
いつも礼儀正しく行きたいと思って生きているのですけど、私は気のきく人ではないので、時々、気づかなかったり(笑)
来年も、ちゃんと礼儀正しくありたいと心にとめて行きたいと思います。

よいお年をお迎えください。

コメント

No title

若いうちのほうがあっという間に成長するから時が早く感じるかなと思っていたのですが、実際...今の年齢のほうがあっという間に時が過ぎ去っていってます。
今年一年お疲れ様でした。また来年元気に過ごしましょう。
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

ブログ内検索

リンク

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR