ご近所さんからのいただきもの。

2017.06.04 13:43|雑 記
色々な生産者が住まう地域に住んでいるからこその、いただきものが時々あります。
変わった花や珍しい野菜をいただいて、それじゃあ、今日はうちからこれを・・・という物物交換的なお付き合いも残る田舎です。
今回いただいたのは、なんと薔薇。
一抱えもあり、花束にしたらなかなか高価なはず。



でもじつはこれ、二級品としてはじかれたものなのですね。
出荷できずに返却されたもので、商品となれなかった薔薇なのです。
束ねた中の1つに、花びらの先に、ほんの1ミリ程度の黒点があったよう。
一級品として世にでるには厳しい競争です。
破棄されてしまうなんてもったいないので、いただけて嬉しい。
たくさんだったので、公共的な施設にもわけて飾ってもらいました。

コメント

こんばんは!

おひさです。

綺麗な薔薇ですね。
これをくださる方がいるんですね。
うらやましいわ。

私は農協のお店で薔薇の花を買ったりします。
やはり2級品なのでしょうね。
とっても安いんですよ。

薔薇の花が似合わない私ですが
見てるだけで心が7晴れやかになります。

●珊瑚さん

●珊瑚さん こんにちは

お花がある生活、こころの栄養になりますね♪
今はなかなか、以前のように、ガーデニングをできないのですが
庭木や、いただいた花でなごんでいます。

夏らしく暑い日が続いていますので、お体に気をつけて過ごしてくださいね。
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR